marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

ハロウィンコーディネート


happy halloween!!

って、昔はハロウィンなんてやったこともなかったのに・・・

halloweenの意味も良くわかっていない私ですが、子供がいる今、イベントは大いに楽しんじゃおー

っという事でお部屋をちょこっと飾り付けしてみました。

まず、100円ショップで買った画用紙に文字を印刷して切り、並べて窓に飾ってみました。

PA316981



PA317003


ディスプレイ用の小さいかぼちゃをお花屋さんでゲット!
おしゃれだし、一つ150円程度で買えるので、おすすめです。ペンで顔を書いても可愛いかも♪

PA316984

ワイヤーでコウモリさんを作って、こんなところにもさり気ないディスプレイ。
アルミのワイヤーなので、外のプランターに指しても可愛いです。



先日お友達のおうちでhalloween partyをやろうということになって
お土産を持って行く事に♪

PA086862

かぼちゃのスコーン焼いてみました。
かぼちゃの皮を三角に切って、目に見えるように。

PA086864

100円ショップで買った(300円だったけど。。。)ハトロン紙に
マッキーペンで顔をお絵かき。

ハロウィンのお土産に見えるかな♪



halloween当日の今日、我が家では・・・

娘を仮装させ、飾り付けもやったのに結局

焼肉パーティー!

全然halloween関係ないじゃーん!

そうです、うちの家族かぼちゃより肉好きです(笑)

kumi

お誕生日のプレゼント

今日は親友chikaちゃんの息子、kyoheiのお誕生日

2000gで生まれてきたちっちゃい男の子が

しっかり成長して1歳を迎えるなんて。

やはり親友の子の成長は我が子のように嬉しいものです


そんなkyoheiにお誕生日プレゼント!


PA175513

靴と手作りのサルエルパンツ。

靴はお店屋さんで見つけて一目惚れ!!

この色合いが何とも可愛い

箱に直接happy birthdayを書いて・・・
★型に切った紙を散りばめて・・・

開けた時にちょっとhappyになるように

image

サルエルパンツは

チェックのコットン生地を使ってチクチク。

仕上げにkyoheiのKのイニシャルアップリケを作り

おしりのポッケに入っているように縫い付けました。



布が余っていたので、お揃い服作っちゃおー!

という事で娘のバルーンパンツも作りました。

P1197475



ちょっとまだ大きいので、

春になったらお揃い服着させて

お散歩でも行きたいな。


kumi

フラッグガーランド


10月に入り、息子の1歳のお誕生日が迫ってきました!

お部屋を可愛く飾りつけしたいなぁ!と思い、いろいろ構想。

Kumiちゃんが娘ちゃんの誕生日にフラッグガーランドを作っていたのが
とっても可愛かったので、私も作ってみました。

我が家は部屋はホワイトベースなので、パステルカラーの淡い色で♪


PA165466

黄色のバイアステープを使って、フラッグは5色10枚の50枚!!
我ながらよく頑張りました。。

なかなか息子が寝てからでないと作業ができません。
寝かせた後に夫にもフラッグをひっくり返す作業をお願いしたりしながら
コツコツ作りました☆

おかげでお友達にも家族にも評判がよく、写真栄えもして
良さそうです!!

PA175477

試しにここで息子の写真を撮りました♪

窓側だと昼間は逆光で難しかったですが、笑顔の写真が撮れました!
(笑うまで撮りました!が正しいかもしれません(笑)親心ですよね・・・)

他にも1ヵ月~11ヵ月の息子の顔写真を並べてみたり
ウォールデコを楽しみました!

楽しいお誕生日会になることを願っています!

chika

Instagram
記事検索