marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

ドット柄リネンで作るふんわりブラウス

だいぶご無沙汰してしまいました

長女が引き始めた風邪が

家族を回りまわって


なんとなく調子が悪い日が続いてました


・・・しかし

そうも言ってられないのです!!


今年も一日限り

marguerite出店することになりました♪

なんと今年はCreemaが主催する

Hand made in Japan fesに出店!

5000人ものクリエーターが集まる祭典なので

とても大規模で来て頂いた方にも楽しんで頂けると思います♪



そこで

早速商品作り!

P1019101


ドット柄のリネンでスモック型のブラウスを作りました

リネンの生地なので風合いがとっても素敵

P1019102

ブルーのドット柄

薄手のさらっとした生地で

春~秋と長く活躍してくれるアイテムです♪


90センチ1着です




さぁこれから

気合い入れて沢山商品作っていきたいと思います!


☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

7月23日(日)

Hand made in Japan fes

場所:東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
kumi

ママの授乳服を子供服に簡単リメイク

クローゼットの中を整理していたら出てきた

授乳服

胸の部分がチャックになっています

P1019070


もう捨てるつもりでしたが

長女が「これ着たい~!」と言い出し

授乳服の中ではめずらしく

生地や形が気に入っていたので

リメイクすることに!!

P1019092

チャックを取り外して

縫いなおした部分にゴムを通しました

P1019093

襟ぐりも大きいので

中心にタックを入れて

P1019094

後ろにもボタンとボタンホールの部分に

タックをいれました

袖は裏側から大きい部分を縫ってつめただけです

P1019081


着やすいし

大きさもピッタリで

今年の夏、大活躍してくれそうです♪



kumi

リブニットで親子お揃いコーデ

出来ちゃいました!

500円のリブニットで

3着!

ハギレも使いまくってギリギリでしたけどw


P1019052

長女用はスカートではなく

キュロットにして動きやすく♪

次女だけ生地が足りず、スカートです。。。

P1019059

初めての三人お揃い服

P1019037

帽子もCLASKAでお揃いです


早くお出かけしたくて

行ってきました代官山


P1019065


素敵な出会いがありますように♥




kumi


Instagram
記事検索