marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

理想のMYHOMEを建てるまで~ダイニング~

私の一日で大半を過ごす場所

それはキッチンダイニング

私はテレビはほとんど見ないので

キッチンで料理作っているかダイニングで作業をしているかです

お客様を通すのもダイニング

そんなダイニングをお家のメインにしたかったのです

そんな訳で我が家のダイニングは吹き抜けでテラス続きになっています

大きいダイニングテーブルを置いて

季節ごとのデコレーションが出来るようなチェストを置きたい♪

5fa1e0db64244b7b625274d795f6d0db


a6146470cedea5d7ce899b25210e2043

イメージはこんな雰囲気です!



EPSON029

決して広くないダイニングですが

一番光が入る場所でウッドデッキにつながっているので

多少広く感じるのではと考えています



アンティークっぽい6人掛けのテーブル

今検討しているのはACTUSのSLOWHOUSE

1452052205_56152

1509505766_05738



照明はコイズミ照明のこちらに決めました

S17P072B

h_AP47555L

照明はスタイリッシュに♪

点灯するととっても雰囲気のある空間を演出してくれそうです

ダイニング上の吹き抜け部分も照明がないとちょっとくらいので
 
ブラケットを付けることにしました

2AAA3050IP

パナソニックの商品です

少々お高いですが一目惚れだったので

妥協せずにつけることにしました!!



横に置くチェストは

knotantiquesのこちらを考えています

12271618_52bd29c867d46


カーテンはフジテキスタイルのこちらのバイカラーにしました

fa6606br

家具はこれから見に行く予定ですが

間取りを決める段階で

ある程度テイストやサイズを絞っておいたので

スムーズに仕上げを決める事が出来ました!


次はキッチンです!



kumi




入園準備と小さなネクタイ

次男の入園願書も提出して

いよいよ入園準備の
手作り大会が始まりますよ~!

2~3月は入園雑貨のオーダーが
入っても大丈夫なように

自分の仕事は早めに終わらせようと
思って始めています!

次男が入園の際は絶対作りたいと
決めていたnaniIRO生地での手提げ

PA286077

生地はWonder worldグレイトフルのキャンパス地です!

生地を80cm購入30×40㎝の手提げ2つ作れました!
(内側は別途必要です!)

PA286079

内側は爽やかな青のリネン
お外でも映える可愛い仕上がりになりました!

この調子で可愛い小物を
ちょこちょこ作りたいと思います!

※naniIRO生地は著作権がありますので
この生地でのオーダーはお受けできませんが
ご自分で作る方、お薦めです!

**********************

先日長男がガールフレンドの

ピアノ演奏会にお呼ばれしました。

普段よりおしゃれして

花束なんて渡せたら可愛いじゃないか!と

ネクタイを作りました。

PA175896

かなりお手頃なポロシャツを新調して

ネクタイ2つ、次男もお揃いに♫

ガールフレンドの可愛い演奏に

うっとりしていた長男

家族にガールフレンドとの写真を見せたら

『この女の子Chikaにそっくりじゃないか!』

と、父も兄も主人も言っておりました!

えーーーー!

嬉しい?のか?光栄です!なのか?
複雑な気持ちになりました!笑


特別な相手を大切にできる
優しい男に育てたいですね。

長男の初恋を陰ながら
応援する母なのであります!



Chika

ハロウィン仮装(コウモリ男と狼男)


昨年作ったコウモリ男が好評だったので

今年も着ぐるみにしようと決めていた

今年のハロウィン♫


c0b8e443[1]


黒猫にしようと生地を買ったら

長男が狼が良い!って言うので

黒い狼男にしました!

PA296097

↑しっぽだけ狼に変えたので

ほぼ、猫ですw

弟はコウモリを引き継ぎました♪



120サイズの着ぐるみ

これ以上大きくは難しくなってきます!

来年はもう、着ぐるみは作れないかなぁ。。



PA296095


がおがおがおーーー!!
(Trick or treat !!! )



Chika


Instagram
記事検索