今日はママ友のおうちにお呼ばれ

手土産何にしよーかなぁ??


最近お菓子作りに挑戦している私は

お菓子の定番

マドレーヌを手作りして

手土産にすることにしました。


P3228039

焼きあがったマドレーヌをラッピング!



今回はトレーシングペーパーと

以前可愛いと思って取っておいた

RUYSDAELの紙袋を再利用

して作りました。


トレーシングペーパーと紙袋を
こちらのハサミでカット

今回はジグザグハサミを使いました。

P3228055


実はこのハサミ全部で300円!

先日スリーコインズで発見して
購入しちゃいました。

切れ味は・・・

良くない

けど、安いから良しとしましょう!




P3228052

マドレーヌを入れた透明な袋をトレーシングペーパーで挟んで

その上から紙袋から切り取った紙で更に挾みパウチで穴をあけます。

その穴にリボンを通して結んだら完成です!










kumi