ずっと欲しい欲しいと思っていたもの

ナイロン生地のスモック。


最近洗い物のお手伝いをしてくれる娘

いや、お手伝いではなく隣で邪魔しているという感じですが・・・


水を使うことが多くなってきました。


そうすると、お洋服がたちまちびしょ濡れに。。。



濡れないナイロン生地のスモックが欲しかったんですが

なかなかナイロンのかわいい生地がない!


ネットで色々探していたら見つけまいた。


これならちょっとかわいいかなー??


P4048278


黄色い小花柄の生地。


P4048284


後ろには小さいリボンを付けて。

P4058299


近くで見るとこんな生地。

表より裏の方が小花柄がぼやけて可愛かったので

あえて生地は裏を使ってます。




我が家では作ったその日から大活躍です


公園やら海やら食事の時やら、しょっちゅう着せています。


今回はオリジナルデザインで作ってみました。

P4098405






kumi