今日は

初めてお仕事として

コーディネートのご依頼をしてくれた

U宅様邸をご紹介します。

以前コーディネートしたYちゃんのお友達で

3人のお母さんなのに

とっても綺麗で、色々な事に積極的に挑戦する

とっても素敵な方です。


EPSON002

U様邸は13帖のリビングダイニングに6畳の和室がついているタイプ。

LDにはテレビとソファー型ダイニングテーブルが置いてありました。

和室には子供たちの勉強机やおもちゃなどが置いてあり、

この和室をもう少し有効活用し、LDを広く使いたいとの事。

間仕切り扉を取り払い、

今までLDだった場所を広めのダイニングに

和室だった場所をリビングに変えることにしました!

イメージボード

今回のご要望もシンプルモダンな雰囲気にしたいという事だったので

このような家具をご提案しました。


CGだとこんな感じ。

緑1

スライド2
6人がけの大きなダイニングテーブルを配置して

余ったスペースにはチェストのディスプレイ棚と

パソコンコーナーを設けました。

スライド5
和室にはソファーとテレビを置きます。




さぁいよいよ改装スタート!!

まずは和室を洋室に変えます!

現在ついている障子は取り払い、木枠にカーテンレールを取り付けます。

和っぽいふすま紙は、

新築した時に余っていた和室の壁用クロスを利用して張り替えます。

IMG_4748
Before

PA240852
After

そうすると壁と一体感が出るので、和っぽさが目立たなくなります。


畳は、上にフローリングカーペットを敷きます。

最初からフローリングだったかのように綺麗になりました。


テレビはもともとのものを再利用。

白いパネル部分に木目のカッティングシートを貼りました。

IMG_4769
Befor

PA240846
After

PA240848

ソファーはアクセントに緑色。



リビングのダイニングテーブル

IMG_8474
Befor

PA240836
After



パソコンデスクはDIY!

足にイケアのキッズ用おもちゃ収納を使って

3人分のおもちゃを個々に収納出来るようにしました。

また、L字にチェストを置くことによって

収納が増えました!

PA240841

Uさんはオーラソーマ勉強中!

色とりどりの綺麗な小瓶が癒されるー





そして今回のポイント!

化粧柱です。

PA240856

間仕切り扉があった場所で

パソコンデスクとソファーの間に

敷居分の隙間が出来てしまうのは格好悪い!

ということで、ホームセンターで買ってきた角材に

木目の壁紙を貼り、三本の角材を

L字金具で均等に床と天井に固定しました。

PA240854

白っぽい木目にしたことで圧迫感がなく

さりげなく空間を仕切ってくれます。

化粧柱があることによって、ぐーんとお部屋がオシャレに見えますね!


これで完成!!





忙しい中、たくさん協力して頂きありがとうございました。
 
新しく生まれ変わったお部屋で

家族の思い出を沢山作っていって下さいね♪





kumi