肌寒くなってきたので

先日無印良品で

娘のキルティングジャケットを買いました。

安かったので

買ってはみたものの、

ちょっとさみしい。。。


そこで、

ちょっとした刺繍を施し

リメイクしてみました!

PB041053

胸には鈴蘭を刺繍。

襟、袖、ポッケは緑の刺繍糸で縁取りました。

ボタンの糸を白に変えて

全体のバランスを整えたら

完成!

PB041050

ちょっと手を加えるだけで

世界に一つだけのもの。




そして、

先日義理の姉のmちゃんがワークショップに来て

フリルスモックを作ってくれました!

遠方からわざわざ来てくれたので

1日で終わらすという強行スケジュールでしたが

辺りが暗くなる頃、無事完成!

PB081066

生地は私が以前作ったスモックと同じもの。



PB081063

今回のお茶菓子はフロランタン。



PB081068

ママからの素敵なプレゼントが出来ました。


遠いところ、参加してくれてありがとう!!











kumi