暑くて溶けそうな日が続いていますね。
外出すると夏休みの雰囲気が至る所で感じられて、
楽しそうに歩く学生たちの姿を昔の自分に重ねたりしながら
懐かしい気持ちになっています!

赤ちゃんがいる我が家も
近くのお祭りくらいは参加したいなぁ〜と思い、
お祭りに合わせて兄弟の甚平を作りました。

春に購入したnaniIROの生地。
肌触りも良くて着心地も良さそうです!

image


ジンベイサメみたいな甚平に仕上がりましたね(笑)

次男はまだお座りもままならない6ヶ月なのでロンパースの甚平です。
これがまた可愛らしい形!
長男の甚平もポッケがついているので
お気に入りのぬいぐるみを入れたりして気に入ってくれました!

お祭りもとても楽しかったようで、
何も無い日にも長男は甚平を着ようとしてくれます(笑)
私が作った彼のお洋服で最もよい反応でした。(ばんざーい!)

ロンパースの甚平は
マリュグリットらしい生地と形で作れるよう、
来年に向けてkumiちゃんと相談していく予定です!


さぁいよいよお盆。
夫は仕事なのでボーイズを連れて実家に帰ります!
母を家に迎え、お線香をあげて下さるお客様用のおはぎの準備です。

image

2年目のこしあんは前回より味は良いのですが照りがイマイチです!
うーん奥が深い!

忙しくも楽しいお盆休み、
久々に会う家族や友人の顔を見て、
元気をチャージしたいと思います!

chika