第2子が産まれる前に

やりたかったこと。

12月の義理の弟の結婚式に着せる

姉妹お揃いの衣装を作ること。



目標を達成するべく

最近チクチクやっておりました。



そしてついに完成。

P1012718

気に入った型紙がなかったので今回もオリジナル。

大きめのフリルを衿・首・袖に付けたyuiのお洋服。

ナイチンゲールみたいw

同じく大きめのフリルを衿と裾に付けた赤ちゃんのお洋服。

お揃いの生地を使っています。

P1012726

光沢の丸い模様が入った生地はセール品。

衿や袖に使った白い生地は

ちょうどいいのが見つからず

私が着なくなったブラウスを再利用したので

なんと700円で2着出来ちゃいました!

これぞ手作りの醍醐味♪


赤ちゃんこれじゃあ寒いから

白いカーディガンでも作ろうかな~。




ん~お揃いで着せるのが楽しみ!!



kumi