もうすぐクリスマス!

先日一足先にママ友とクリスマス会をしてきました。

持ち寄りパーティーだったので

私は簡単すぐ出来の

ローストビーフと

オートミールのクッキーにしました。


P1013726


3歳の娘と一緒にクッキー作りを楽しむために

クリスマスのクッキー型をとったり

ラッピングにプレゼントする子のイニシャルをスタンプしてみたり。

o0480043713331459848

フライングタイガーで買ったこのスタンプ

子供も楽しそうにぺたぺたやっております。


せっかく作ったクッキー

1人1人にプレゼント感覚で渡してもらおうと思ったのに
 
気づいたら隅っこに隠れて食べてるし・・・


P1013744


ママ友がクッキーのお家パーツを焼いてきてくれて

子供達みんなでお菓子をデコレーション。

10分後にはグチャグチャになってましたけど・・・・w



戸建てのお友達のおうちには2階に子供部屋があって

子供たちだけでしばらくの間遊んでいてくれました。

もうお友達同士で遊べる歳になったんだぁ・・・

と思いながら

先日読んだ
子供部屋の記事に載っていた

『子どもたちにスペースを与えることで、必然的に親自身の空間も与えられます』

の言葉も納得。

もしお家を持つなら

記事に載っているような楽しい子供部屋にして

ゆっくり親だけの時間を楽しみたいな~

なんて思いました。




kumi