もう少しでクリスマスですね!

友人とのクリスマス会

今年は子供だけでなく
大人達もプレゼント交換をすることにしました

予算は1000円!

私は話題のホワイトチアシードをプレゼントにしました

普段プレゼントにはしないものを
プレゼントにする時、包装に悩みませんか?

今回はとても安価に手に入るハトロン紙を使って
お洒落に見えるクリスマスラッピングのコツをKumiちゃんに相談してみました!!

まずは箱に入ったものの場合!
ハトロン紙のシンプルな茶色を生かしてクリスマスらしさを演出するには

・グレーのリボン
・シルバーの鈴
・クリスマスらしいタグ
・モミの木

を使うべし!とのアドバイス。

早速試してみました!!
PC211809


わ!可愛い

今回気づいた事なんですが、
ポイントはリボン!
リネンや麻の耳(布生地の両端部)は
普段捨ててしまう部分ですが
プレゼントラッピングに使ってみたんです!

市販のリボンではなかなか見つからない可愛らしい色合いでした!

皆さんも素敵なリネンなどの布生地を購入した際は
ラッピング用に残しておくと良いかもしれません


さて、チアシードのように平べったくて
箱に入れないもののラッピングです。
アドバイスをもとに色味を考えてやってみました。

PC191780


可愛いリースの絵柄を画用紙に印刷して、プレゼントを挟み込んでそのまま一周縫います。

リボンや鈴を付けて、リース型プレゼントラッピングの出来上がり!

中身は何かな?とビリビリ破いて出すのも、
大人になった今、とても楽しめます!

友人にはラッピングもチアシードも喜んで貰えました

可愛いくてワクワクするラッピング
これからクリスマス会がある方、是非参考にして下さいね!!

Chika