クリスマス

みなさんはどんな風に過ごしましたか?


我が家はバタバタと大忙し

なぜなら

次女のお食い初めとクリスマスが重なっていたから。

24日はお食い初め25日はクリスマスパーティーをすることにしました。


クリスマスケーキ
 
今年は手作りするのが大変。

簡単で子供も楽しめるものはないかなぁ・・・と考え

P1013786

今年はホットケーキミックスを使った簡単なカップケーキにすることに!



デコレーション用に

クリスマスイラストをたくさん印刷して楊枝にとめて

いちごやお菓子も用意。

長女は前々からホイップルをやりたいと言っていたので

本物のホイップも。


P1013803

さぁ、長女のケーキ屋さんの開店です!

私達お客さんの要望に合わせて

カップケーキを楽しそうにデコレーションしてくれました


3歳くらいの子供には丁度いいイベントでした。


P1013767

鯛は焦げちゃったから載せられないけど

お食い初めも無事終わり

そういえば次女の写真あまり撮ってないなぁ・・・

と思いたって

P1013487

オムツの写真とってみましたw

この時期しか見れないムチムチちゃん♪

首がないw







kumi