お友達にもらったプルーン

体にいいのだけれど

なかなかそのままでは娘は食べてくれないので

プルーンとくるみのスコーンを焼くことにしました。

大量に出来てしまったので

ちょこっとお友達におすそ分け。




今回はラッピングを手作りしてみました。


オリジナルの絵や文字を印刷したくって

A4の紙にイラストを印刷した後に紙袋を作りました。

P1014140



印刷した後は紙袋になるように折って

(作り方はこちらを参考にさせてもらいました)



P1014141



口を三角に折ってパンチで穴を空けます。

リボンを通して結んだら

出来上がり!



P1014150



お家型のラッピング。


お家型なので

初めてお友達のお家にお招き頂いた時に

『お招きありがとう』などと

メッセージを印刷して持って行くのも

かわいいかもしれませんね



kumi