うちは第二子も

女の子なので

今年は2回目の初節句。

長女の時に買ってもらったお雛様を出して早速飾りつけ。


我が家のお雛様はとってもシック。

お友達を呼んでお雛様partyをすることになったので

少し明るく華やかになるよう

デコレートしてみました。

P1014446


今回も毎度のことですがあまりお金をかけないように♪

まず家にあったそうめんの木箱の蓋や

折り紙をぺたぺた壁に貼って

ウォールデコレーション。

P1014388

まだ寂しいので

折り紙で鶴を折ってモビールを作りました。



P1014436




お雛様の脇には

急須に生けた菊と雪柳をあしらって。

P1014442

お花は近所のスーパーで調達!

折り紙はすべてダイソーです!

友禅千代紙・和紙ちよ紙モダン柄・創作すき紙を仕様しました。



次はテーブルデコレーション!

P1014399

お友達から頂いた着物の端切れや家にあった生地を敷いて

先ほどのそうめんの木箱をお盆に

お菓子をのせました。

P1014400

お菓子は見た目が華やかな

ババロアプリン

三色団子

イチゴ大福

を作りました。

美味しかったババロアプリンがおすすめかな!



P1014403

折り紙で箸入れを作ったり

薄紙で花びらを作って散らしてみたり

これで完成!


P1014430


さぁ仲良く召し上がれ♪






kumi