いよいよ夏本番!

初夏は体調を崩しやすくて

Kumiちゃん家族も我が家も風邪や喘息などで

バタバタしていましたが、ようやくみんな元気回復!

体調管理って本当に大切ですね。

青空個展がずいぶん前の事に思えますが

個展に来てくれた友人がパンツを2着

息子さん用にオーダーしてくれました!

P6223023

生地から選んでもらってこの2着

無地はトップスにも合わせやすそうです!


P6263038

オーダー専用のラッピングも

Kumiちゃんにデザインしてもらいました!

P6263054

裏側も可愛いのがポイントです

ラッピング、友人も喜んでくれました!!嬉しいな

沢山着てくださいねー!!!




******


少しだけ私の最近のことを・・・


夏休みになったら、元気な息子たちとの時間で

日中余裕が無くなりそうなので

早めに庭のラベンダーを収穫してリボンで編んで

ご近所におすそ分けをしたんです。

そしたらお隣の奥様が『可愛いラベンダーだから、押し花にしては?』

と勧めてくれて、幼少時代ぶりの押し花をしました!

P7203115

毎日乾燥シートを乾かして、交換して、また挟んで

毎日ちょっとだけ覗いて、また押して。

庭の花をこんな形で残せるんだ!と楽しくなっています。

P7133092
P7193099


押し花した後は色付けなんですが、

色を作ってスポンジでポンポンと優しく塗ります。

『地味な作業でしょう?』

と奥様は笑いながら教えてくれていたけど

私には心に優しい風吹く感じ!!

お互い1歳児が寝ぐずりしだして

少ししか進まないけど、

1日ちょっとでも趣味時間を作って

リラックスと充実感を得られたらいいな!

と思っています。


お、息子たちがしびれを切らして暴れています・・(現実に戻る)

今日も一日フルパワーな息子たちと

平和な一日を目指して頑張ります!笑


Chika