やっと暑さも少しずつ落ち着いてきましたね!


なんだか体の調子がいまいち。。。

夏の疲れが出るころですよね。


今年の暑い夏

活躍してくれたワイドパンツ

ジーパンなんかより涼しくて履きやすい。

もっと欲しくなって

夏のセールでゲットしたリネンの生地で自分用のワイドパンツを作りました。

リネンの服って買うととぉーっても高いんですよね。。。



P1016400
リボン付きワイドパンツ「大人の日常服」参考


初めて自分用の服をつくりましたw

とーっても簡単!

生地は多く使うものの

「大人の日常服」に載っている洋服はすべて簡単に作れちゃいます♪

ベルトに付いているリボンがポイント!

P1016398

カーキにしたので秋も活躍してくれそうです!




それから・・・

ここ最近私の周りは出産ラッシュ!

お祝いに手作りスタイとお祝い袋を贈りました。


P1016369

今回は男の子。

次の友達は女の子を出産予定。

自分の作った物の中から「何をあげようかな~」

と悩む時間も

楽しいひと時です♪



kumi