季節の変わり目

我が家は次男が喘息で初めての入院となり

色々大変な日々でしたが

すっかり元気になり

日々の平和が戻ってきました!

ブログもシーン。。としていましたね!

また元気に更新していきますので

よろしくお願いします!


長男の夏休みに

ひらがなドリルをやる横で

私もモダンカリグラフィーの勉強が出来たら!

と購入したこちら!

P8185745

書道家・カリグラファーの島野真希さんのキット

お道具箱が金のドットでテンション上がります!

ペンの持ち方が慣れなくて

難しい。。。

P8185755


クラフト紙に練習したりして

気分を上げてコツコツ・・・

今はとてもお見せできる感じでは

ありませんが

いつか自信をもってアップ出来るように

練習頑張ります!!

長男のドリルは真っ白です

君のやる気スイッチどこだー!?



***********************


ネットでは秋物や冬物の予約商品が

気になる季節になりましたね

働いていた時は

好きなお店の可愛いお洋服や小物を

えいやー!と買っていましたが

今はそうもいかないので

欲しい小物はとりあえず

作ってみよう!!と

思っています。

モコモコバックは今年よく見かけるので

自分好みを作ってみたい!と思い立ちました。

問題なのは材料で

手芸店ではなかなか置いていない素材

ファーとかボアとか・・。

悩んでいるときに

衣替えで出てきたボアのパーカー!

思い切ってリメイクしました!

P9225782


パーカーのフード部分を使って

レザーのひもを付けただけです!

P9245797

ポイントは5㎜のレザー紐を使って

ちょっと上品な服にも合うように仕上げた事!

見た目とは反対にポーチの口はマジックテープで

激しく動いても物が落ちる心配はありません♪

財布に携帯、車の鍵と家の鍵

ハンカチにテッシュ!

自分の持ち物に合わせてギリギリ入る

小さめのボアバック♫

うちの息子たちは

スリスリと顔をくっつけて

喜んでいますw

女の子がいたら

小さめのお揃いなんかも

可愛いですよね!!

姪っ子にプレゼントしてみようかな?


Chika