あっという間に2月

新居も大分出来てきました

そろそろ外構も考えなくては!

外構はハウスメーカーでお願いすると高上りなので

ホームセンターでお願いしようと考えています

でも、ホームセンターではオシャレなデザインは提案してくれないので

下調べが重要

デザインに特化した外構屋さんに相談に行ってみたり

カタログを見て理想の庭をイメージしています


我が家の外構は

2台の駐車場スペース兼アプローチと

六畳ほどの庭です

建物はグレーでシンプルは片流れ
名称未設定-2

玄関にアクセントでレンガを使うので

そのレンガに合わせてナチュラルな要素を取り入れた

ロックガーデンにしたいと考えています

b0239082_16405422

駐車も出来てアプロ―チとしても見栄を良くするにはどうしたら?

と悩んでいます

c72cf0b766206b6989df7faf0834db5c

レンガを敷き詰め所々に緑を見せたいなぁ

9145c0ceaae211427e634e42d711512e

レンガだけでなくタイルや枕木と組み合わせるのもオシャレ

51c1513ecfe06e180402a619d58e58ae

でも、組み合わせが難しそう

所々ある植栽はキッチリ仕切るのではなく

93322412c2d9cb1253225793fab5c595

砂利の合間に植えてみたり

cd2f9c0058c33aac63860e9cbcb45853

岩と組み合わせて配置したいなと考えています

e4d17eb1058f432a3a9161609bf1a6f3

岩の間から咲くお花

自然な感じが素敵ですよね~



庭部分はほとんどウッドデッキにする予定

22377ddff031bbda449d94031238fab2

こんな感じの白くて高いフェンスをつけて

プライベート感を出したいと思っています

outdoor_002_420s-700x467

夢はどんどん膨らみます・・・



kumi