先日長女の6歳の誕生日パーティーをしました!

今年は近くなった相棒chikaちゃんと

ハイセンスなお隣さんを呼んでのパーティー♪


まずは気球をテーマにお部屋をセッティング

P7242887

以前作ったガーランドペーパーポンポン
ロゼット
は再利用

新たに100均グッズで作った気球と

金のポスカで模様を描いた白い風船を飾り付け

P7242889

ぶどうケーキと桃のゼリーを飾り付けました

(詳しいコーディネートのポイントはfolkに記載しています)



今回のテーマカラーはこのドレス

P7272957

chikaちゃんがハワイのお土産で買ってきてくれた可愛いドレス

このドレスを着て写真が撮りたかったのです


お隣さんにテーマとカラーをお伝えすると

P7242912

こんな素敵なアイシングクッキーを作ってきてくれました

色といい細かい模様といい最高に可愛い♡

P7242890

写真にもちゃんと移るように

紙の丸い箱をペイントして作ったケーキスタンドに置いて♪

P7242893

パーティーのメニューはチーズフォンデゥ

簡単に出来て写真映えもするので

最近のお気に入り!



これだけで終わってしまうのはもったいないので

ダイニングに隣接したバルコニーも

写真スタジオのようにセッティング!

P7242899

chikaちゃんが買ってきてくれた

可愛い花束と一緒に写真撮影

P7242876

やはりお花があると空間が華やぎます!

P7272938

100均で買ったアルファベットオブジェを使った

姉妹撮影も♪

写真撮影において

空間作りってとっても大事ですね!



頑張った甲斐あって

パーティーに写真撮影に

一日で盛りだくさんな内容!!

満足いく写真も撮れて

素敵な誕生日パーティーを終える事ができました♡




kumi