パパのお休みが取れたので

夏休み最後のキャンプに行ってきました。

行ったのは山梨県北杜市!

以前にも行ったことがあったのですが

空気・水・景色 

どれもとても気持ちよかったので

また訪れてみました。


1日目

まず最初に行ったのはシャトレーゼの工場見学

P8303317

無料で5種類のアイスが食べ放題!

ちょっと寄って行くにはちょうどいい広さ。

子供達も大喜びです。


P9013490

次に向かったのは

Foresters Village Kobitto
今回泊まるキャンプ場です。

アーリーチェックインをして川で遊びました♪

P8303331

おやつは来る途中に立ち寄り

道の駅で購入した

みそきゅうり!


P8303321

川の水で冷やしたきゅうりは

激うまで、子供達もバクバク食べました!



2日目

今日はちょっと遠出して清里の方へ

まず清里テラスに行きました

P8313375

リフトに乗って頂上へ

青々とした景色が気持ちよく

頂上の空気はとっても澄んでいました

P8313385

頂上のカフェでパフェを食べて

P8313384

気持ちいい風に吹かれ、しばしのリラックスタイム♪


次に向かったのは

萌木の村

P8313481

有名なROCKでカレーを注文

P8313406

噂通り絶品でしたー!!

P8313483

素敵なお庭を散策

P8313451

石畳の道は異国に来た気分

P8313436

メリーゴーランドに乗ったり

P8313466

迷路のような道を進んだり

建物に調和したナチュラルガーデンがとても素敵でした


3日目

以前も行った近くのべるがで水遊びした後

たまたま見つけたおしゃれカフェへ

P9013512

お庭や建物すべてが素敵で

すべて手作りというから驚き!!!


P9013498

P9013499

我が家のお庭作りにとっても参考になりました。

P9013494

お店の中も素敵でアンティーク雑貨でいっぱい!

P9013505

P9013506

P9013507


ランチも美味しく頂きました♪


それから

甲府市のこどもの国で遊んだ後

ずっと行ってみたかった

evam eva yamanashiへ

P9013514

洗練された空間

P9013518

モダンな和の建物のなか

静かな空気が流れていました

時間が時間だったのでレストランには入りませんでしたが

次は大人だけで来ようかな(^^;)




どちらも子供連れにはちょっとヒヤヒヤしますが

普段こういったお店に行けない私は

いっぱい刺激を受けることができて大満足!


最後に鉄板のほったらかし温泉で

夜景を見ながらお風呂に入って

歩成でほうとうを食べ帰ってきました。


いつもは子供中心の遊園地やプールを組み込んだ旅行が多いのですが

今回は大人も楽しめる内容で

誕生日だった私は

とても充実した誕生日を過ごすことが出来ました♡


やっぱり山梨は良いところだなぁ~!



kumi