お久しぶりです!

去年の10月、突然体調を崩してしまい

入院したり実家で静養したりを繰り替えしてました。

ブログを楽しみにして下さった方もいらっしゃったのに

突然止まってしまい、申し訳ありませんでした。



病気になって約三ヶ月

沢山色々な人に迷惑をかけてしまいました・・・

でも、そのお陰で

私は色々な人に支えられてるんだなって改めて実感。

病気は大変だったけど

それ以上に

かけがえのない幸せな気持ちをもらった気がします



やっとやっと自分の家に帰って来られたので

少しずつブログも再開していこうと思っています。




今日はひな祭り

先日ご近所でお雛様パーティー
をしました



お隣さんと一緒に作った和柄のアイシングクッキー

P2284246

やっぱりアイシングは難しい。。。

イチゴのババロアと手まり寿司も作りました

P2284226

簡単酢に食紅を入れた物に

薄くスライスしたカブを漬けて

卵を乗せれば椿風(真ん中)

P2284252

装飾はセリアの折り紙と

ちょっと変わった画用紙で

P3014287

https://beginner-gardening.net/814.html

このサイトを参考に桃の花を折り

凹凸があって絶妙な色合いの画用紙は

ジョイフル本田で手に入れました

P2284221

ライナーは画用紙を三枚利用して

折り紙の桃の花や

本物の桃の花を飾りました

IKEAで売っている木のお重?は

飾り付けに重宝しましたよ♪

P2284233

お雛様は毎年飾っている

渋めの桂雛

インテリアに馴染んでくれます

P2284258

お隣さんがホットケーキで三色ケーキを作ってくれました

アイシングクッキー用のアイシングカラーを使って

色づけしたそうです



久々のパーティーで子供達も大喜び♪



病気で子供達にも沢山我慢をさせてしまいました




頑張った子供達に私が出来ることを

ゆっくりと再開出来たらと思っています。




kumi