紅葉が綺麗な心地良い季節ですね!
日中はポカポカ陽気でアウター要らず。

まだヨチヨチ歩きの息子とイチョウ並木を少しだけお散歩しました。


image


女の子のママはお揃いできるアイテムが多いようですが、
男の子のママはそれが羨ましかったりしませんか?

私は手作りのスモッグとスカートでお揃いを楽しんでいます。
本当に簡単に作れるんです

image


ママのスカートは1時間もかかりませんよ

スモッグとスカートをお揃いにしたのには訳があります。
お外遊びは可愛い洋服が汚れないようにと汚れて良い服を選び、まだまだ抱っこが多いから靴が自分のボトムスにあたる位置にくる為自分も汚れてよいジーパンなどにする。。。

ちょっとウキウキ出来なかった私

そこで汚れても良い可愛い服があればと考えたのです!
スカートも子供とお揃いならシンプルな形でも着るのが嬉しくなりますよ

ワークショップでこの様なお揃いアイテムを作る機会を作りたいなぁ〜と考えていますので、
男の子のママ!たのしみにしていて下さいね!

もちろん、女の子のママも一緒です!

うーんと子供に付き合って、
うーんと汚しちゃって下さいね☆


chika