marguerite

インテリアコーディネートと手作り子供服・雑貨

2013年09月

ブラウニー

今日はお友達のおうちにお呼ばれ♪

手土産は手作りのブラウニーにしてみました!
アーモンドやくるみが沢山入ったブラウニー、甘すぎないしこのレシピ結構気に入ってます

出来たブラウニーはスティック状に切って、持つ部分を音符模様の紙ナプキンでくるんで食べやすく。
カップでまとめてラッピングしてみました。カップはダイソーのもの。


P2165898

余ったブラウニーは、100円ショップのナチュラルキッチンで買ったガラス瓶に入れて保存♪

P2165891

どうせ一日でなくなるから、保存する必要ないんですけどね(笑)


kumi

Nちゃん宅コーディネート

大学時代のお友達、Nちゃん宅新居のコーディネートをさせてもらえることになりましたー!!

初めて実家を出て、旦那様との新居♥
素敵な空間にしてあげたーい!!という想いで、インテリアショップを一緒にあれこれ見て回りました。

今回は賃貸へのお引越しということで、建具などの雰囲気を写真で確認。
建具がダークブラウンで床はホワイト系・・・やはりモダンな家具が合いそうですね。


リビング平面リビング3

のりちゃんの希望もシンプルモダンで合致したので、
モダンでオシャレな家具が揃うmoda en caseに向かいました。
http://www.modaencasa.jp/index.php

お店に入った瞬間、水色のソファーが目に入り、二人でかわいぃぃー♪と声を揃えてしまいました。
しかも安くなっているー!!これはもう買うしかないでしょ!
ダイニングテーブルとイスも購入。
一目惚れしたソファーをリビングのアクセントにして、その他はダークブラウンで揃えてみました。


P7206556P7206557

カーテンやクッションカバーもダークブラウン。
ラグとダイニングチェアーはグレー。
大人っぽくおしゃれにしてくれるグレーは私大好き♥


P7206561P7206559

今回もポイントで、入ってすぐ左の壁に飾り棚を置くことにしました。
飾り棚にはペンダントライトとワインラックを置いて、デコレーションも忘れずに。
実はペンダントライトは完全なる飾りで、線ちょんぎってます(笑)
賃貸の場合ペンダントライトをつけたい所に引っ掛けシーリングが無くて付けられない事がよくあるんですが、私の場合照明として使わずに飾りとしてただ天井から吊るしたりします。
照明一つ吊るすだけでぐっとおしゃれになるような気がするんです。私だけ?(笑)

額縁に飾った絵や写真は雑誌から切り抜いたり、WEBで見つけた写真を白黒に印刷したもの。
お金をかけずにおしゃれに出来ちゃうので、よく使ってます!

P7206553

これで完成ー!!
ブルーのソファーが可愛いシンプルモダンなお部屋に仕上がったかな??

このお部屋で楽しい新婚生活を送ってね♪♪

kumi






日常を綴ったアカウント

Instagram

ショップアカウント

Instagram
記事検索