marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

2014年05月

Picnic Party

新緑が綺麗な5月

外に出るのが気持ちいい季節。


ママ友Kちゃんと

2か月前からコツコツと準備を始めていた


picnic partyをしました。


P5288970







場所は西国分寺の公園。

芝生に沢山の木。

緑が綺麗な公園です。


P5288992

そんな木に

ガーランドや

お花紙で作ったポンポンを吊るして



P5289096


ナチュラルキッチンで買った

100円の紙皿や紙コップ、スプーンとフォークを

デコレート。


P5288990



爽やかなブールとホワイトのお花を飾って




P5288980


パウンドケーキとクッキーを焼きました。



P5289004


かごにはフルーツを盛り付けて




P5288987


椅子は牛乳パックを布に包んで作りました。






さぁテーブルセッティングが完了!

partyの始まり


P5289033




P5289042



P5289056





kumi

三つ編み紐のチュニック

以前

ペプラムタックパンツを作った

ピンク色の生地と

春夏色のリバティープリントを

組み合わせて

チュニックを作りました。

P5238928





肩のところが三つ編みになっていて

女の子らしさUP!



P5238935


2枚の生地のピンクの色合いが

とってもマッチしています。


enannaの本で使っていた生地とは

全く違うものですが

生地の選び方によって

自分好みの洋服に仕上がりました。




IMG_3955




kumi

カレンダー

時期はずれですが

我が家には

カレンダーがないので

作ってみました。

P5218921

材料は

ほとんどセリア。

バーベキュー網をアクリル絵具でペイント

すのこをオイルステインで塗って

calendarの文字はジョイントマットをカットしました。

カレンダーをとめているのは

バインダーの金具の部分だけとったもの。

約500円で出来ちゃいました。

P5218917


最近

ナチュラルテイストから

少しメンズ要素をミックスしたテイストが好きなので

インテリアにカッコイイ要素を

取り入れ中!





kumi



PLUS1Living賞

インテリアのオシャレ雑誌

『PLUS1Living』で

私のインテリア大賞という

一般公募でインテリアの賞を決める企画がありました。


私も試しに我が家の写真を撮って

応募してみたところ

PLUS1Living賞

という賞を頂きました。

といっても佳作みたいな賞で

雑誌に載ったのも本当にすこーしで恥かしんですが(´∀`;)

P5168856


でも試してみるもんですね!

始めて雑誌に載ったので嬉しかったです


これからも色々挑戦していこうと

ますますやる気が出てしまいました


 
せっかくなので、応募した我が家の写真を紹介しますね!




EPSon014
EPSon015
EPSon016
EPSon017
EPSon018
EPSon019
EPSon020
EPSon021



kumi





うしろリボンのチュニック

夏になると着たくなる

爽やかなストライプ

そんなストライプの生地で

後ろに3つリボンのついたチュニックをつくりました。


P5168845



前はこんな感じ

P5168853



シンプルだけど、形が可愛いです。

今回もenannaの本から。


P5148836






kumi


Instagram
記事検索