marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

2016年01月

ラッピングのアイディア

お友達にもらったプルーン

体にいいのだけれど

なかなかそのままでは娘は食べてくれないので

プルーンとくるみのスコーンを焼くことにしました。

大量に出来てしまったので

ちょこっとお友達におすそ分け。




今回はラッピングを手作りしてみました。


オリジナルの絵や文字を印刷したくって

A4の紙にイラストを印刷した後に紙袋を作りました。

P1014140



印刷した後は紙袋になるように折って

(作り方はこちらを参考にさせてもらいました)



P1014141



口を三角に折ってパンチで穴を空けます。

リボンを通して結んだら

出来上がり!



P1014150



お家型のラッピング。


お家型なので

初めてお友達のお家にお招き頂いた時に

『お招きありがとう』などと

メッセージを印刷して持って行くのも

かわいいかもしれませんね



kumi

100均タオルで手作り上品スタイ

次女のhanaは

最近指しゃぶりが大好き!

よだれがどんどん出て

すぐスタイが濡れてしまいます

たまにお乳も吐いたりするので

タオル生地のスタイが欲しくって・・・

手作りしてみました。


P1013995


一つ目はリバティのバイアステープで縁取り

イニシャルを刺繍。

二つ目はリバティ生地でフリルをつけました。

裏もリバティになっています。

P1013999



タオル生地は

ダイソーで触り心地が良いタオルを発見!

色も良いし

リバティと組み合わせれば

100円には見えません!

P1013912






kumi

イチゴ狩り

今年も行ってきました

いちご狩り


P1013975


一昨年も行った山梨の前田農園さん

イチゴがとっても甘くて美味しいんです。



P1013960


今年は近くの温泉

ほったらかし温泉にも入りにいきました。

ここがとってもおススメ!

露天風呂から見える富士山含む大パノラマには

心も体も癒されました~


P1013978


残念ながら富士山は雲で隠れてしまいましたが・・・

やはり温泉は冬に限りますね~



温泉後は
歩成でほうとうを食べて

↑ここのほうとうも美味しかったです!

P1013983

娘達がお昼寝してる間に

ちょっとオシャレなカフェKivisで美味しいコーヒーを頂きました。



そして娘のリクエストもあって

まさかのまた

ほったらかし温泉に入るという・・・


でもでも

夜は露天風呂に浸かりながら夜景が楽しめるので

全然損した気分になりません!

P1013989

あっちの湯とこっちの湯という二つの温泉があって

夜はあっちの湯しかやっていないので

昼間はこっちの湯

夜はあっちの湯がおススメです!



P1013988

このコース

リピート決定ですね!





kumi

北欧風に木箱をリメイク


結婚式や手土産に頂いた

お菓子などが入っていた木箱


P1013910


最近増えてきて

もったいないのでおもちゃ箱にしようと

リメイクしてみました。



ちょこっと置いておくだけでも

子供部屋のアクセントになるようなもの



P1013919

絵の具やペンキで色を作って塗ってみました。






P1013935

こちらの木箱はセリアで売っている消しゴムはんこを

三角にカットして

白い絵の具を付けてスタンプしました。




P1013936

こちらは全体を塗る前に細いマスキングテープで

模様を作って

その上から絵の具で塗りました。





デコパージュにも初挑戦!

P1013940

フライングタイガーで買ったペーパーナプキン。

ダイソーのデコパージュ液を使って。



結構難しかったです


インテリアショップで購入すると

箱だけでも結構なお値段しますよね。。。



空き箱を好きな色や模様にリメイクしてみてはいかかでしょう!

P1013929





kumi

最近のお仕事

今日で三連休も終わりですね。



今日はパパがお休みなので

ちょっと気合を入れた朝食。

野菜のフォカッチャ焼いてみました。

P1013751

ゆっくり朝食を頂いた後は

パパに子守をしてもらって

自分の時間を頂きました






長女の英語サークルで出会った

ママ友Sさん。

子育てをしながら週末にトリマーをやっています。

カメラのお仕事もされていたという

多彩なSさんが

自宅の一部屋をDIYで本格的なトリマーのお店にしたい

ということで

今内装プランをご提案するお仕事させてもらってます。

P1013902

フレンチシャビーがお好みのSさんに

DIYで出来そうなインテリアやデコレーションを考え中。

カメラの撮影スタジオとしても機能させたいという事で

今回は難易度高めです!!



でも

DIYでこの空間が完成したら

とっても素敵なお店になると思います。


春には

新築のインテリアコーディネートをさせてもらった

ママ友Yちゃんのおうちも完成します。



楽しみだなぁ





kumi



Instagram
記事検索