marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

2017年07月

おしゃれ親子のお揃いターバン

先日お友達のお友達から

親子お揃いのターバンが欲しい!と

相談を受けました

8歳の娘さんとママのお揃いターバン

カジュアルなガーデンパーティで

シンプルなセットアップに合わせたいとの事!

生地を打ち合わせさせてもらって

私が一番勧めたかった生地が偶然採用に

P7145613


naniIRO Fuccra : rakuen ピピ

P7145616

P7145617


ターバンの試作を何回かやっていて

naniIROさんの生地で作ったら絶対可愛いだろうな!

と思ってたので作れてよかったです!

パーティ楽しめますように!!

著作権のある生地なのでこのターバンはオーダーなど

受ける事できませんが

プレゼントに喜ばれそう!と

私も生地を購入しました!!

実は別の生地で自分のスカートも作成中!

もうすぐ出来ますー!!楽しみです!


**********************

7月も今日で終わりですね!

夏休みは私も子供たちと遊びながら

家の掃除に励んでいます!

暑い時期だからこそ

お家を綺麗に保つことで

気分をすっきりさせたいな~



まずはおもちゃの断捨離と掃除!!


4歳と2歳の男の子がいる我が家では

ブロックが山のようにあります!



P7285661

重曹なども考えましたが

乳児でもなくなったし、新聞屋さんから頂く洗剤で

種類別につけ置き洗いしました

P7285657



おもちゃ棚は引っ越し前の家で使っていたIKEAの棚

扉を外して子供部屋のクローゼットに入れています!

P7285665

中身を出して、容器も拭き掃除~!

気分すっきり!


子供たちのお片付けは

『仲間同士を箱に入れてね~』のレベル

それさえ難しいのが我が家の現実です(笑)

私も子供の頃、片づけ苦手だったな。。。

と、長男と昔の自分を重ねて見ていますw

もっと工夫が必要ですね!

ゆっくり考えてみます!


Chika



HMJ無事終了しました!

先週の日曜日

初出店のHMJ無事終了しました!

P1019563


商品を買って下さった方

ブログを見てますとお越し下さった方

本当にありがとうございました!!


P1019566

とても大きなイベントで

すごい作家さんも沢山!

そんな中での出店はとても勉強になりました!

P1019572


出店も三回目となると

売れ筋商品が決まってきて

やはりヘアークリップとスタイはとても人気がありました♪


P1019567


可愛い~♡と言って下さる

お客様の反応を間近で見れるのは

本当にうれしいことです

これからもっと

トレンドを取り入れた

可愛らしい商品を作っていけるよう

勉強していきたいなと思います!

P1019568

今年はこれで終了!

また来年です★





kumi


小花柄のサロペット

いよいよ明日は Hand Made In Japan Fes 2017!!

初日の今日は出店していません

明日1日の限定販売です!

とにかく出店できることがうれしいので

売れても売れなくても最高の1日になるはず(笑)

値札のデザインやラッピングも

Kumiちゃんのセンスでとても可愛いものを

作っているので

そういう細かい所も楽しみながら

作業しています!!

ネイルも久々にしたいなぁ!と

ネイルをした後は出来ない家の作業

朝からレンジフードの掃除や草むしりを

頑張りました(笑)

準備万端!!


小花柄のサロペット

P1019500

ドルマンブラウスに合わせて♪

このコーディネートができるよう

80.90サイズ1着ずつご用意しています!

P1019498

後姿も可愛いです♪

P1019506

裾はゴムです♪少し上げて着るのが可愛いです!

モデルはKumiちゃん家の次女ちゃん

なぜテーブルの上なんでしょうかねww

P1019511

まるでランウェイを歩くモデルさんみたいですね!w

着画バッチリですありがとう次女ちゃん

明日は全力で楽しみたいと思います!

是非お越しください♪

☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

 7月23日(日)

11:00~16:00

Hand made in Japan fes

場所:
東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

Chika

再販のお知らせ


去年の青空個展でも出品した商品

今回もお店に並びます

P1015283


P1015173

P1014843

お祝い袋各種



P1015113

蝶ネクタイ


P1015448

ヘアゴム



P1015322

ポーチ


P1015327

ソーイングセット



P1015243

リース


などなどです♪


今回は洋服が多めなのでディスプレイ用に

ラックが欲しいな~と思って

DIYしてみました!

作っているうちに

DIY好き魂に火がついて

看板まで作ってしましましたw

P1019393

商品を売るうえで、どうディスプレイするかも

とっても大事!

たった一日ですが

可愛いお店にしたいので

頑張りました


HMJまであと6日!

ラストスパートでーす!




kumi


☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

 7月23日(日)

11:00~16:00

Hand made in Japan fes

場所:
東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


刺繍のファスナーポーチ

1年に1度だけのmargueriteのお店

出来るだけたくさんの可愛いものを並べたいので

Kumiちゃんとギリギリまで生地探しをしています~!

パンツやサロペットの生地が決まるまでの間

私が作りたかったもの

連続模様の刺繍ポーチです!

P7085404

以前Kumiちゃんがお友達に作ったものを再現♪

とても可愛くて

これはお店に置いたらきっと可愛いはず!と

必死に刺繍しました

P7085405



中にはカードを入れるポケット

通帳や病院関係の
カードなど入れてもいいですね!

(自分も欲しいな・・・)


2つお店に並びます♪

☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

 7月23日(日)

11:00~16:00

Hand made in Japan fes

場所:
東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



**********************

最近スコーンやビスコッティを

焼いてお茶菓子にしています。

焼きたてをちょこっとおすそ分けする時に

可愛いペーパーナプキンで包んでいたのですが

納まりが悪く、なかなか決まらない悩み。。

ミシンで縫って袋にしちゃえば!と

思い浮かんでやってみました!

P6295396

紙紐があれば愛称ばっちり!

P6295397

ペーパーナプキンを中合わせに半分に折って

L字に縫います。

あとはひっくり返して形を整えるだけ!!

袋の口の部分は少し内側に倒しておくと

中も可愛い柄になります!!


ちょっとしたアイディアで

私の紅茶スコーンも

3割増しで喜んでもらえました

本当に簡単なので

試してみてください♪♪

Chika












Instagram
記事検索