12月に入ってだんだんクリスマスムードが高まってきましたね!

我が家では、歩き初めていたずらだーい好きなおてんば娘がいるので、

大きなクリスマスツリー置けないんです。。。

なので、娘がもう少し大きくなるまではクリスマスツリー我慢しようと思います。。。

その代わりに飾っているのがこれ

PC307354

壁に飾るツリー。ワイヤーでツリーを作って金の鈴をいくつか付けました。

日が当たるとキラキラ★意外と綺麗なんです。


窓にはお決まりのmerry christmas。色画用紙にフォントを印刷して切り取り、その上から雪に見立てた白画用紙をのせました。

PC257343

窓の外には小さなゴールドクレストが置いてあるので、ダイソーで買ったポンポンを糸でつなげてイルミネーションもどき。

夜は見えないけど、昼間はさり気ないカラフルポンポンがいい味出してくれています。

窓のガラスにはナチュラルキッチンで買った雪の結晶のオーナメントを貼って。
PC257336


子供がいると、床におけるものが限られてきますよね><

手の届かないところでのデコレーションをひっそり楽しんでいます


kumi