今週末はいよいよバレンタインですね

みなさんは手作りチョコ派ですか?購入派ですか?

私は毎年手作りしていますが、今年は失恋ショコラティエの影響もあり

凝ったチョコが食べたくなったので購入品&手作りの両方にするつもりです。


手作りチョコは、父がオレンジピールチョコが好きだと知ったので

はじめて大人向けチョコにしました

P2116848

オレンジラメルは手作りしたかったけど、無農薬のオレンジが手に入らず。。。

富澤商店のものを使いました。

ビターチョコでコーティングをして、カカオニブをまぶして大人味に。


出来上がったらプレゼント用に梱包です。

P2116860


私は今回小瓶に入れてみました♪



以下、梱包ができるまでです☆

トレーシングペーパーにマスキングテープを張ります。

P2076805


お花のクラフトパウチを使って色が混じるように抜いていきます。

P2076806

そして、Margueriteのロゴを白い紙印刷して

薄めたコーヒーで色をつけ、ふちを茶色のスタンプでトントンと色付けして

アンティークっぽいラベルにします。

P2116847

ラベルを小瓶に張って、リボンを付ければ出来上がり☆

P2116856


夫にはお手紙をつけて、日ごろの感謝を伝えようと思います

アンティーク風のラベル、Kumiちゃんのアドバイスで素敵にできたよ~!ありがとう!


みなさんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!


Chika