市のマタニティー教室で出会ったママ友Yちゃん。

とっても美人さんで、器用な友達。

そんなYちゃんがマイホームを買ったという事で
私にコーディネートを依頼してくれました。

フレンドリーな旦那様は私をくみっきーと呼んでくれますw

1歳半で英語の発音がめちゃいい息子君はお利口さんでかわいい男の子。

そんな素敵な家族の夢のマイホームのご紹介。



コーディネート前の写真がこちらです↓
P9266771
P9266773



まずはCGで家具の大きさや配置をチェック!

平面

キッチンが大きくてうらやましぃぃぃ!

21


家具のテイストで迷っていたので、プランを3つご提案。



その中で選んでくれたのがこちら↓

プレゼンボード

ナチュラルな木の素材にアイアンをプラスしたメンズライクなインテリア。

ソファーはKEYUCA
http://www.keyuca.com/

その他の家具はknotantiquesのもの買いました。
http://www.crashproject.jp/ec/shop/html/index.php


今回はこだわる家具にはこだわって
作れる家具はDIYに挑戦

私が書いた図面を2人が形にしてくれました!!



まずはテレビボード!

P2217704

オイルステインで塗装した板とレンガを組み合わせて
デッキを収納する棚とキャスター付きの収納を作りました。

キャスター付きの収納もなんと一からの手作り!

Yちゃんが息子君をおんぶしながら一生懸命DIYしてくれましたw

P2217702




次に壁掛けラック。

インターホンやインターネットのモデムを隠すために作ったラックです。

P2217667
P2217666





そして大きなキッチンの余ったスペースに机を作って
Yちゃんの家事スペースに!

P2217706

こうゆうスペースあるとママは嬉しいですよね!!

DIYの良さは欲しい物が欲しいサイズで作れること。
意外とサイズぴったりな家具を見つけるより簡単かもしれません





P2217693

カウンターの上もウォールラックで可愛くディスプレイ






P2217689

キッチンの壁も夫婦で頑張って塗装してくれました!

壁の色はセンスのいい旦那さまチョイス!!






P2217695

リビング収納の上にはお決まりのデコレーション。

額縁は全て100円ショップの物を塗装して、
今回はかわいい息子君のお気に入りの写真をディスプレイしました。







そして・・・




P2217709






P2217720






こんな感じに仕上がりましたー!!


DIY頑張ってくれたYちゃんと旦那さま。

本当にお疲れ様でした!!

器用な二人だから出来たオリジナリティ溢れるリビングになりました。



これから2人でさらに進化させて、

空間づくりを楽しんでね!



kumi