marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

姉妹お揃い服

姉弟お揃い服のプレゼント

毎年手作りのお洋服をプレゼントしている

幼馴染のCちゃん

去年弟が産まれて

今年は2人になったので

姉弟お揃い服をプレゼントすることに♪

P1010092

お姉ちゃんは動きやすいキュロット

弟君は形が可愛いクロップドパンツにしました

P1010100

秋っぽい生地をセレクト

きっとオシャレに着こなしてくれるはず!!



ラッピングはクラフト紙に色々なフォントのHappy Birthdayを散りばめて☆彡

四方をミシンで縫い付けました

P1010105

リボンはパンツとキュロットを作った生地の

切れ端です!

P1010110

二つ重ねてプレゼント♥


プレゼントした服をいつも大事に着てくれるCちゃん

その姿を見るのがとっても嬉しいです


CちゃんKくん

お誕生日おめでとう



kumi

結婚式で着る姉妹お揃い服



以前作った結婚式の姉妹お揃い服

やっと着れる日がやってきました。

出産後チョコチョコと準備を進め

次女用のフェルトのベビーシューズも作りました。


P1013410


次女の服はノースリーブでさすがに寒いという事で

カーディガンを購入して

こんなコーデに。

P1013427





そして結婚式当日は晴天。

バルーンセレモニーもありました。

P1013572






長女のお洋服はこんな感じに


P1013659





P1013637





P1013717

じっとしていられない長女

私は次女を抱っこしながら追いかけまくってました。。。


そんな訳で

二人揃っての写真は結婚式では撮れず







おうちでパチリ!
P1013440




kumi

Instagram
記事検索