marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

リメイク

モダンカリグラフィーとモコモコのリメイクバック

季節の変わり目

我が家は次男が喘息で初めての入院となり

色々大変な日々でしたが

すっかり元気になり

日々の平和が戻ってきました!

ブログもシーン。。としていましたね!

また元気に更新していきますので

よろしくお願いします!


長男の夏休みに

ひらがなドリルをやる横で

私もモダンカリグラフィーの勉強が出来たら!

と購入したこちら!

P8185745

書道家・カリグラファーの島野真希さんのキット

お道具箱が金のドットでテンション上がります!

ペンの持ち方が慣れなくて

難しい。。。

P8185755


クラフト紙に練習したりして

気分を上げてコツコツ・・・

今はとてもお見せできる感じでは

ありませんが

いつか自信をもってアップ出来るように

練習頑張ります!!

長男のドリルは真っ白です

君のやる気スイッチどこだー!?



***********************


ネットでは秋物や冬物の予約商品が

気になる季節になりましたね

働いていた時は

好きなお店の可愛いお洋服や小物を

えいやー!と買っていましたが

今はそうもいかないので

欲しい小物はとりあえず

作ってみよう!!と

思っています。

モコモコバックは今年よく見かけるので

自分好みを作ってみたい!と思い立ちました。

問題なのは材料で

手芸店ではなかなか置いていない素材

ファーとかボアとか・・。

悩んでいるときに

衣替えで出てきたボアのパーカー!

思い切ってリメイクしました!

P9225782


パーカーのフード部分を使って

レザーのひもを付けただけです!

P9245797

ポイントは5㎜のレザー紐を使って

ちょっと上品な服にも合うように仕上げた事!

見た目とは反対にポーチの口はマジックテープで

激しく動いても物が落ちる心配はありません♪

財布に携帯、車の鍵と家の鍵

ハンカチにテッシュ!

自分の持ち物に合わせてギリギリ入る

小さめのボアバック♫

うちの息子たちは

スリスリと顔をくっつけて

喜んでいますw

女の子がいたら

小さめのお揃いなんかも

可愛いですよね!!

姪っ子にプレゼントしてみようかな?


Chika






北欧風に木箱をリメイク


結婚式や手土産に頂いた

お菓子などが入っていた木箱


P1013910


最近増えてきて

もったいないのでおもちゃ箱にしようと

リメイクしてみました。



ちょこっと置いておくだけでも

子供部屋のアクセントになるようなもの



P1013919

絵の具やペンキで色を作って塗ってみました。






P1013935

こちらの木箱はセリアで売っている消しゴムはんこを

三角にカットして

白い絵の具を付けてスタンプしました。




P1013936

こちらは全体を塗る前に細いマスキングテープで

模様を作って

その上から絵の具で塗りました。





デコパージュにも初挑戦!

P1013940

フライングタイガーで買ったペーパーナプキン。

ダイソーのデコパージュ液を使って。



結構難しかったです


インテリアショップで購入すると

箱だけでも結構なお値段しますよね。。。



空き箱を好きな色や模様にリメイクしてみてはいかかでしょう!

P1013929





kumi

Instagram
記事検索