marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

青空個展

オーダーパンツと1日少しの趣味時間

いよいよ夏本番!

初夏は体調を崩しやすくて

Kumiちゃん家族も我が家も風邪や喘息などで

バタバタしていましたが、ようやくみんな元気回復!

体調管理って本当に大切ですね。

青空個展がずいぶん前の事に思えますが

個展に来てくれた友人がパンツを2着

息子さん用にオーダーしてくれました!

P6223023

生地から選んでもらってこの2着

無地はトップスにも合わせやすそうです!


P6263038

オーダー専用のラッピングも

Kumiちゃんにデザインしてもらいました!

P6263054

裏側も可愛いのがポイントです

ラッピング、友人も喜んでくれました!!嬉しいな

沢山着てくださいねー!!!




******


少しだけ私の最近のことを・・・


夏休みになったら、元気な息子たちとの時間で

日中余裕が無くなりそうなので

早めに庭のラベンダーを収穫してリボンで編んで

ご近所におすそ分けをしたんです。

そしたらお隣の奥様が『可愛いラベンダーだから、押し花にしては?』

と勧めてくれて、幼少時代ぶりの押し花をしました!

P7203115

毎日乾燥シートを乾かして、交換して、また挟んで

毎日ちょっとだけ覗いて、また押して。

庭の花をこんな形で残せるんだ!と楽しくなっています。

P7133092
P7193099


押し花した後は色付けなんですが、

色を作ってスポンジでポンポンと優しく塗ります。

『地味な作業でしょう?』

と奥様は笑いながら教えてくれていたけど

私には心に優しい風吹く感じ!!

お互い1歳児が寝ぐずりしだして

少ししか進まないけど、

1日ちょっとでも趣味時間を作って

リラックスと充実感を得られたらいいな!

と思っています。


お、息子たちがしびれを切らして暴れています・・(現実に戻る)

今日も一日フルパワーな息子たちと

平和な一日を目指して頑張ります!笑


Chika 





密かに人気のクロップドパンツ

青空個展で密かに人気だった

夏らしいストライプ生地で作ったクロップドパンツ

P6113000

蝶ネクタイとセットでギフトに選んでもらいました!

中野の青空個展で作ったパンツはシンプルな黒ストライプでしたが

生地が売り切れてしまってたので入手できず

代官山の青空個展ではこの2つのタイプにしました!


P6112965



P6112963

どちらも夏らしい爽やかな出来上がり!

作っていてもテンションが上がりました!!

(夜中ニヤニヤしながら手仕事している私は

さぞかし奇妙でしょう!笑)

この生地は蝶ネクタイ用に私が自信をもって選んでいたものなのですが

パンツにするとどうかなー?うーん!

『margueriteらしいパンツにするにはどの生地がいいかなぁ?』

Kumiちゃんに相談すると即答してくれます

仕上がりをみて流石Kumiちゃん!と相方のセンスに毎度ときめく私w

お陰様で密かな人気のこのパンツ、

個展では確実に嫁ぎ先が見つかります

お買い上げ頂いた方、ありがとうございます

欲しいサイズが売れてしまって

個展に遊びに来てくれた友人にはオーダー頂きました!
(現在制作中です!)

個展をして、オーダーを頂くなんて本当に嬉しい!!

Kumiちゃんにもオーダーの連絡が来ているようなので

楽しみながら制作して、またBlogで紹介したいと思います!


Chika



代官山クリエイターズアンブレラマーケット

先週の日曜日

無事、代官山クリエイターズアンブレラマーケット

終了しました!

お越し下さった皆様

本当にありがとうございました

P1015545

天気にも恵まれ

代官山T-SITEはとってもいい雰囲気。

いるだけでおしゃれになったような気分になりましたw

P1015554



P1015548

朝からワンちゃんのお散歩で来ているセレブが沢山w

そして最初のお客様は外国の方でした!!

英語が出来ないので

対応にアタフタしましたが

売れ筋の蝶ネクタイを買っていってくれました♪

P1015552

やはりこちらのズボンは人気♪

P1015551

スタイやお洋服も沢山買って頂けました。

中には

一度駅まで帰ったのに諦めきれず

ポシェットを買いに戻ってくれたお客様まで

嬉しい限りです!!


今回もとても楽しく終える事が出来ました。

今季はこれが最後です。




また日々の生活に戻って

心ときめくオリジナル商品を作り上げていけるよう

こつこつ頑張りまーす!!





kumi


赤ちゃん用ヘアークリップ

明日はいよいよ

代官山で出店です。

子供が産まれてからは

なかなか二人とも行けなくなってしまいましたが

独身の頃二人でよく行った大好きな街です。


前回の青空個展のお客様のこんなのが欲しい

という声にもあった

赤ちゃん用ヘアークリップ

P1015517

限定4セットだけ作りました。

クリップには滑り止めがついていて

髪の毛の少ない赤ちゃんでも大丈夫!

P1015518

裏にはmargueriteの文字も入れました。



P1015536


お近くにお寄りの際は

是非お立ち寄りください。

お待ちしています♪




kumi


☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★

6月12日(日) 

代官山クリエイターズ アンブレラ マーケット

場所:代官山T-SITE

時間:10:00~14:00

詳細はこちら→


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆




男の子用スタイ

青空個展でスタイを販売していましたが

男の子用のスタイがなかったので作りました。


ポケットがついているタオルスタイ。

P1015504

普段使いにもちょっとおめかしにも使えます。

リボンにはピンがついていて

おめかし時にはリボンをつけて蝶ネクタイ風にもできます。

P1015509





お友達のお母さんが青空個展でポーチを買ってくれました。

お揃いでペンケースを作ってほしいという

オーダーを頂きましたので作成。

P1015512

生地が気に入ってくれたみたいです。

幅広い年齢の方に喜んで頂けるなんて

嬉しいですね♪







kumi



☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★

6月12日(日) 

代官山クリエイターズ アンブレラ マーケット

場所:代官山T-SITE

時間:10:00~14:00

詳細はこちら→


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



Instagram
記事検索