marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

ペーパークラフト

ハロウィンの飾り付け2017

今年は新居の事でバタバタして

作成時間を取ることが難しかったので簡単に!



シンプルに壁1面だけデコレーションです♪

ハロウィンと言ったら

オレンジ!

というイメージですが

今回はナチュラルテイストな大人ハロウィンです

P1010126


生成り色のダブルガーゼを切って

あえてボロボロに

P1010133

グレーのリボンで束ね

黒のマスキングテープを切って作った

目と口を付けたらお化けちゃんの完成です!


P1010135


6人のお化けちゃんを流木に吊るします



HALLOWEENの文字は画用紙を切り抜いて

下の部分だけダイソーで買ったブラウンのペイントスプレーをかけました


P1010130


コウモリも画用紙を切っただけですよ♪



黒の額縁に細めのワイヤーで

蜘蛛の巣を貼って

ドライフラワーなどと一緒に

バランスを考えて配置したら完成です!


P1010128




kumi

モダンカリグラフィーとモコモコのリメイクバック

季節の変わり目

我が家は次男が喘息で初めての入院となり

色々大変な日々でしたが

すっかり元気になり

日々の平和が戻ってきました!

ブログもシーン。。としていましたね!

また元気に更新していきますので

よろしくお願いします!


長男の夏休みに

ひらがなドリルをやる横で

私もモダンカリグラフィーの勉強が出来たら!

と購入したこちら!

P8185745

書道家・カリグラファーの島野真希さんのキット

お道具箱が金のドットでテンション上がります!

ペンの持ち方が慣れなくて

難しい。。。

P8185755


クラフト紙に練習したりして

気分を上げてコツコツ・・・

今はとてもお見せできる感じでは

ありませんが

いつか自信をもってアップ出来るように

練習頑張ります!!

長男のドリルは真っ白です

君のやる気スイッチどこだー!?



***********************


ネットでは秋物や冬物の予約商品が

気になる季節になりましたね

働いていた時は

好きなお店の可愛いお洋服や小物を

えいやー!と買っていましたが

今はそうもいかないので

欲しい小物はとりあえず

作ってみよう!!と

思っています。

モコモコバックは今年よく見かけるので

自分好みを作ってみたい!と思い立ちました。

問題なのは材料で

手芸店ではなかなか置いていない素材

ファーとかボアとか・・。

悩んでいるときに

衣替えで出てきたボアのパーカー!

思い切ってリメイクしました!

P9225782


パーカーのフード部分を使って

レザーのひもを付けただけです!

P9245797

ポイントは5㎜のレザー紐を使って

ちょっと上品な服にも合うように仕上げた事!

見た目とは反対にポーチの口はマジックテープで

激しく動いても物が落ちる心配はありません♪

財布に携帯、車の鍵と家の鍵

ハンカチにテッシュ!

自分の持ち物に合わせてギリギリ入る

小さめのボアバック♫

うちの息子たちは

スリスリと顔をくっつけて

喜んでいますw

女の子がいたら

小さめのお揃いなんかも

可愛いですよね!!

姪っ子にプレゼントしてみようかな?


Chika






新築祝いのご祝儀袋

ご祝儀袋シリーズ

wedding

出産祝い

そして

新築祝い用も作りました。


新居のお祝いなので

お家型



シンプルに仕上げました。

P1015283

まちがついているので

リボンを取ると

立ちます。

P1015267

お部屋のインテリアとして飾ってもらってもOK!




P1015287

中はこのよう↓になっていて

白い封筒にお金を入れます

P1015285

新築祝いは物をあげる派

と言う方は

お祝いの品と一緒に

中に手紙をいれてプレゼントするのもいいかもしれませんね!


こちらも青空個展出展商品です。

P1015280のコピー




kumi

手作り!出産祝いのご祝儀袋

先日作った結婚式のご祝儀袋

同じシリーズで

出産祝いのご祝儀袋を作りました。

P1015173

こちらも出店用商品。

男の子用と女の子用があります。

P1015177

babyにぶら下がっている物が若干違います♪

分かるかな?

赤ちゃんグッズを選ぶワクワクやウキウキを

ご祝儀袋にも



そして

初の出展日が決定しました!!

5月29日(日) 

中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市

場所:中野セントラルパーク パークアベニュー

時間:10:00~16:00


私たちの想いの詰まった作品を用意して待っています!

ぜひお立ち寄り下さい♪








kumi

ラベルを貼っておしゃれに♪

以前も書いたんですが・・・

ボトルラベルをオリジナルで作成しました。


出店用に種類も増やして

準備中です。

P1015150

左の緑のボトルは無印用品。

我が家では食器用洗剤入れに使っています。

谷口10


無印の泡ボトル↓

谷口11

ハンドソープ入れに。

スプレーボトルと缶はmon・o・toneで購入しました。

P1015139

詰め替えてラベルを貼るだけで

日用品がインテリアに♪



kumi

Instagram
記事検索