marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

子供小物

入園準備と小さなネクタイ

次男の入園願書も提出して

いよいよ入園準備の
手作り大会が始まりますよ~!

2~3月は入園雑貨のオーダーが
入っても大丈夫なように

自分の仕事は早めに終わらせようと
思って始めています!

次男が入園の際は絶対作りたいと
決めていたnaniIRO生地での手提げ

PA286077

生地はWonder worldグレイトフルのキャンパス地です!

生地を80cm購入30×40㎝の手提げ2つ作れました!
(内側は別途必要です!)

PA286079

内側は爽やかな青のリネン
お外でも映える可愛い仕上がりになりました!

この調子で可愛い小物を
ちょこちょこ作りたいと思います!

※naniIRO生地は著作権がありますので
この生地でのオーダーはお受けできませんが
ご自分で作る方、お薦めです!

**********************

先日長男がガールフレンドの

ピアノ演奏会にお呼ばれしました。

普段よりおしゃれして

花束なんて渡せたら可愛いじゃないか!と

ネクタイを作りました。

PA175896

かなりお手頃なポロシャツを新調して

ネクタイ2つ、次男もお揃いに♫

ガールフレンドの可愛い演奏に

うっとりしていた長男

家族にガールフレンドとの写真を見せたら

『この女の子Chikaにそっくりじゃないか!』

と、父も兄も主人も言っておりました!

えーーーー!

嬉しい?のか?光栄です!なのか?
複雑な気持ちになりました!笑


特別な相手を大切にできる
優しい男に育てたいですね。

長男の初恋を陰ながら
応援する母なのであります!



Chika

ハロウィン仮装(コウモリ男と狼男)


昨年作ったコウモリ男が好評だったので

今年も着ぐるみにしようと決めていた

今年のハロウィン♫


c0b8e443[1]


黒猫にしようと生地を買ったら

長男が狼が良い!って言うので

黒い狼男にしました!

PA296097

↑しっぽだけ狼に変えたので

ほぼ、猫ですw

弟はコウモリを引き継ぎました♪



120サイズの着ぐるみ

これ以上大きくは難しくなってきます!

来年はもう、着ぐるみは作れないかなぁ。。



PA296095


がおがおがおーーー!!
(Trick or treat !!! )



Chika


大人スカートと急ぎお祝いの支度

夏休みも後半戦に突入!!

我が家はドライヤーが壊れたり
車が故障したり

メカ系が夏バテ気味で困っております!

もしエアコンが故障したら
本当に大ピンチです

他の家電たちが続かない事を願っています。


先日もちょこっと報告した
naniIROの生地で作った自分のスカート

P8015676

『KANA'S STANDARD』C-b 型紙で♪

P8015703

生地幅が足りず、
生地の向きを変えるという荒業をしてしまいました

なので、生地の柄は正しい向きではありません!
伊藤尚美さんをはじめ生地を制作した方々に
申し訳ない気持ちではありますが

本当にお気に入りであります♪♪
ちょっとエレガントな感じなので
スニーカーやリュックでカジュアルダウンして
息子たちを追いかけますww


**********************


私の甥っ子が8月5日に誕生しました!

退院したらはじめて義理の姉の実家に
伺う予定です!

はやく会いたいな~

お盆は忙しいので
急ぎ赤ちゃんへのプレゼント作り♪♪

P8105730

ブルマとスタイのセット♪♪

ブルマにはお名前を刺繍しました♪♪

姉にも何かプレゼントしたいなぁ!

授乳服とか作れる技術があったらいいのにな!
なんて考えています!


Chika








特別な日のためのオーダーパンツ

結婚式に出席するおめかし服として

男の子用のパンツと蝶ネクタイを

オーダーして頂きました!

P1304930

ジョッパーズパンツ

『80~120センチサイズの男の子と女の子のパンツ』より

お手持ちのトップスの画像を
見せて頂いて、それに合う生地をセレクト

色は春らしいアッシュブルーです!

P1304914

P1304949


ちょうど作ったヘアゴムの色合いが

パンツにぴったりだったので

ママ用にヘアゴムをプレゼント

Kumiちゃんにラッピングを考えてもらいました!

依頼から30分で送られてくるデータw

仕事早すぎて大尊敬であります!!

P1304946


トレーシングペーパーを使って

中の柄が見えるというアイディア

可愛い~

P1304955

Have a great day!

ラッピングも喜んでもらえるかなぁ?

わくわくしながら発送します!!


Chika

ふわふわタオルのフリルスタイ

出店用に

スタイを大量生産しております!!

P1015296


タオル生地のスタイって

吸収性もよくって

肌触りもいい

でもデザインが・・・

っということよくありませんか?

そこで考えたのがこのスタイです。

P1015310

スタイの裏側はフリルと同じ生地になっていて

ちょっとめくれても可愛い♪


P1015304

margueriteのタグも作って

より商品らしくなりました♪♪

出店当日はちょこっとしたラッピングも出来るよう

準備していく予定なので

プレゼントにもおススメです!



☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★

5月29日(日) 

中野セントラルパークMOTTAINAIてづくり市

場所:中野セントラルパーク パークアベニュー

時間:10:00~14:00

詳細はこちら→

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


kumi

Instagram
記事検索