marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

キャンプ

夏のファミリーキャンプ②~伊勢志摩everglades~


我が家の夏休みは

五日間

今年はちょっと遠出して

伊勢志摩まで行ってみることにしました!

そこで二泊したのが


勢志摩everglades

グランピングやボート付のコテージが人気の所で

場内の雰囲気はアメリカン

P1019590

子供用の遊具も充実していて

プールやカヌー

夏休みはイベントも盛りだくさんです。

P1019591

カヌー付のテントサイトに泊まってみたかったけど

P1019595


もういっぱいだったので

今回は普通のテントサイトを予約しました

P1019589

テントを設置したら

早速場内のプールへ!



P_20170731_150304


プールの後は

パパと長女はボートに挑戦!

P_20170731_155241

2人で一生懸命ゴールまで

突き進むちょっとした冒険は

とっても楽しかったようです♪



夜はビンゴ大会!


朝食の無料フレンチトーストもとっても美味しかったです!


今まで行ったキャンプ場とはまた雰囲気が違って

とっても楽しいキャンプ場だったと思います!





キャンプ場を後にして

次は鈴鹿サーキットに行って

遊園地とプール

P1019691

P1019707

5歳と2歳の娘にはちょうどいい規模で

二日間遊びつくしました!


これで我が家の夏休みは終わり~!!



また秋にもキャンプに行きたいです♪



kumi

夏のファミリーキャンプ①~べるが~

すっかりご無沙汰してしまいました!

HMJが終わっても

家の事やら旅行の事やらで大忙し

今年も急遽取れたパパのお休みで

キャンプ行ってきました!


今回は1泊で行ける近場の白州・尾白の森名水公園

べるが!

P1019399

ここはとにかく気持ちがいい!

カラッとした涼しい空気、八ヶ岳や甲斐駒ヶ岳をのぞむ雄大な景色

それに

子供が2日間十分に楽しめる遊び場が

いっぱいあります!

P1019426


P1019414


近くに遊具や温泉もあるじゃぶじゃぶ池


P1019423

大量のガマガエルを見つけて

大はしゃぎ!

P1019408


自然の川を利用したえん堤プール

P1019442

P1019438

P1019462

これらがすべて無料で出来ちゃうなんて!!

子供向けのイベントも沢山やっています。


キャンプ場はこの公園内にあって

テントを設置する前も後も

遊びつくせます!

P1019434

BBQ&花火をやった後は

公園内の露天風呂もある温泉で

ゆっくり疲れを癒しました♪


キャンプ場をチェックアウトした後は

もも狩りに初挑戦!

P1019478

P1019481

甘くて美味しかったけど

冷えてたら最高なのにな~

とつくづく思うのでした(笑)


もも狩りで汗をかいた後は

みはらしの丘 みたまの湯に寄って

ゆっくり温泉!


大満足の2日間でした★



kumi





秋キャンプ(Kenny's family village)

先日

またもや弾丸でキャンプに行ってきました!

今回も急だったので

近場に!という事で

前から行きたかった埼玉の

ケニーズファミリービレッジへ♪

P1016755


まず飛び込んできた管理棟!

P1016772
 

ハロウィン仕様で可愛い!!

P1016784
  

中までバッチリ飾り付けで

子供も大喜び!

P1016770


テントサイトに向かう階段にも装飾が!

P1016780


ただ、本気すぎて怖くて泣き出す子も(笑)

P1016766


階段を降りると遊び場があって

ブランコやバスケット、バドミントンに卓球など

大人も子供も色々な遊びが楽しめます。

パパとママとの本気の卓球勝負!

気合い入りすぎて

一点とった時の「サーっ!!」の声の大きさに

次女が泣き出すという…(笑)

P1016778


敷地内にはマス釣り場もあって

長女と一緒にマスのつかみ取り!

P1016813



今回は夏期以外泊まれる

河原のテントサイトに。

すぐ横が浅い川なので、

子供が遊んでる間に準備が終わりました。

川が流れる音と、秋の空気が気持ちいい!

P1016753


夕飯はダッチオーブンで炊き込みごはん! 

P1016817


ロゴスのKAMADOで同時調理。

炊き込みごはん
つかみ取りしたマス
バーベキュー

P1016819


どれもこれも美味でした~!!

P1016801


施設もきれいで、子供が遊べる所も沢山!

家族にはとってもオススメのキャンプ場でした♪




kumi
Instagram
記事検索