marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

子供服

お誕生日のプレゼント

すっかりご無沙汰してしまいました

というのも

最近バタバタと忙しい上に

風邪を子供達&私で引いてしまって

意気消沈・・・

やっと復活して本腰入れて活動始めました!!



実は

我が家

一年前から探していた土地がやっと決まり

注文住宅を建てることになったのです!

夢に見ていた注文住宅

せっかくなのでこのブログでも

建つまでの過程を色々とご紹介したいと思います♪




HMJに向けての商品作りもちょくちょく行っております!

特に今回はchikaちゃんが頑張ってくれています!!

これからHMJまでの間

ペースアップして商品紹介していきますね


今日は商品作りの中休み♪


姪っ子YURIKAちゃんの

毎年恒例お誕生日プレゼントを作りました。

P1019165

フリル袖のオリジナルワンピース

P1019172

シンプルな生地でもフリルと胸の切り返しが

女の子らしさを演出してくれます


P1019168

毎年10センチずつ大きくなるプレゼント

もう110センチになっちゃったんだね~


P1019176

紫陽花がキレイなこの季節

ラッピングも紫陽花モチーフに♡


なかなか会えないけれど

こうやって毎年作る洋服が大きくなっていって

成長を感じられる瞬間が

とても嬉しいです



お誕生日おめでとう!



kumi


☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

7月23日(日)

Hand made in Japan fes

場所:
東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






フリルのタオルスタイ

昨年の青空個展でも人気だった

ふわふわタオルのスタイ

P1015371

今年もHand Made In Japan Fesで出品します

女の子用のフリルスタイが仕上がりました!

P6165379

P6165380

めくれちゃっても裏が可愛いデザイン♪

ギフトにも喜んで頂けたら!!

思わず触りたくなる一品です♪

☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

7月23日(日)

Hand made in Japan fes

場所:
東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1




*****************

先日Kumiちゃんと行った雑貨屋さんで

私の誕生日プレゼントは何がいい?

という話になり

『夏スイーツを可愛く食べれる

食器をコーディネートしておくれー!』

とリクエストしました♪

P6075355

じゃん

Kumiちゃんと形違いのプレートに

クチポールのティースプーン


P6095359

紅茶のスコーンも焼いてみました!

合わせやすくて使い易い!

大切に使います!
ありがとう!!


Chika

ギャザーたっぷりフリルブラウス

HMJで販売する商品の紹介です

P1019112

ギャザーたっぷりのフリルブラウス♪

綿麻 先染めシャンブレーで作りました

P1019113

肌ざわりもよく

生成がかった色が優しい雰囲気

P1019115

後ろには薄ピンクの

アンティークボタンをつけました

P1019118

パンツに合わせるととってもかわいいです♥


90センチ1点です


☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

7月23日(日)

Hand made in Japan fes

場所:
東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

kumi

ドルマンブラウスとツイストサルエルパンツ

先日Kumiちゃんから
Hand made in Japan fesの告知をさせてい頂きました

参加の審査を受けた時
青空個展初出店のドキドキを思い出しました!

無事にクリエイターとして認めて頂けて
参加OKとの連絡!嬉しい

Kumiちゃんと相談しながら
制作に没頭しております

私がお気に入りのものを早速作って
コーディネートしてみました!

P5295352

P5295349

オフホワイトのドルマンブラウス+ツイストサルエルのパンツ

私に女の子が生まれていたならば

絶対に着せていたコーディネートです!!
ターバンは試作中です

動きによって表情のあるブラウスと

ラインに拘りを感じさせるパンツスタイル

後姿もかなり可愛いのです!

我が家は男子2人なので

モデルがいなくて大変残念ではありますが

着画があると可愛いのがもっと伝わるだろうなぁ~!

P5295348


着画を目指して壁に貼ってみましたw

手を下すとこのようなラインですね!

ブラウスとパンツ共に90サイズ2セットです

(ブラウスは80サイズも制作予定)


*******************

3月末に転倒して胸骨を骨折していました。

子供がお茶をこぼして

走ってタオルを取りに行き

折り返して滑って態勢を崩し

椅子に胸を強打

べきっと『くの字』に骨折です

全治3ヶ月の診断でした

今は完全復活しておりますが

お茶をこぼしたくらいでセカセカ!としていた私

お母さんとしてもう少し余裕の心を

持ちたいものです!笑

私のように家の中で大けがすることもありますので

皆さんはお子さんがお茶をこぼした時

私の事を思い出して

冷静に行動してくださいね 笑


Chika








ドット柄リネンで作るふんわりブラウス

だいぶご無沙汰してしまいました

長女が引き始めた風邪が

家族を回りまわって


なんとなく調子が悪い日が続いてました


・・・しかし

そうも言ってられないのです!!


今年も一日限り

marguerite出店することになりました♪

なんと今年はCreemaが主催する

Hand made in Japan fesに出店!

5000人ものクリエーターが集まる祭典なので

とても大規模で来て頂いた方にも楽しんで頂けると思います♪



そこで

早速商品作り!

P1019101


ドット柄のリネンでスモック型のブラウスを作りました

リネンの生地なので風合いがとっても素敵

P1019102

ブルーのドット柄

薄手のさらっとした生地で

春~秋と長く活躍してくれるアイテムです♪


90センチ1着です




さぁこれから

気合い入れて沢山商品作っていきたいと思います!


☆★☆★☆★☆★☆★出店情報☆★☆★☆★☆★☆★

7月23日(日)

Hand made in Japan fes

場所:東京ビッグサイト西1・3・4屋上展示場  東京都江東区有明3-11-1

ハンドメイドインジャパンフェス2017☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
kumi
Instagram
記事検索