marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

親子お揃い服

お揃いエプロンとスカートのオーダー

最近は新居の事ばかりで

お裁縫はお休みしていましたが


嬉しいことに

ブログを見て下さる方から

オーダーをいただきました

まずはママとのエプロンのお揃い

P1019933

以前作ったストライプのシンプルなエプロン

ママ用にもアレンジ

ママは少し長めでワンピ―スの様なシルエットになっています


P1019936

三角巾もお揃いです

ご希望でお子様用はゴム仕様にしました



そして

可愛い姉妹ちゃんのお揃いエプロンスカート

P1010013

こちらも以前作りましたが

今回はネイビーとグレーの二色。

ネイビーの色合いもとっても可愛かったです。


P1010010


可愛い着画まで送って下さいました♥


ブログを通して様々な場所の方と

つながることが出来て嬉しい限りです!


沢山のオーダーありがとうございました

おしゃれ親子のお揃いターバン

先日お友達のお友達から

親子お揃いのターバンが欲しい!と

相談を受けました

8歳の娘さんとママのお揃いターバン

カジュアルなガーデンパーティで

シンプルなセットアップに合わせたいとの事!

生地を打ち合わせさせてもらって

私が一番勧めたかった生地が偶然採用に

P7145613


naniIRO Fuccra : rakuen ピピ

P7145616

P7145617


ターバンの試作を何回かやっていて

naniIROさんの生地で作ったら絶対可愛いだろうな!

と思ってたので作れてよかったです!

パーティ楽しめますように!!

著作権のある生地なのでこのターバンはオーダーなど

受ける事できませんが

プレゼントに喜ばれそう!と

私も生地を購入しました!!

実は別の生地で自分のスカートも作成中!

もうすぐ出来ますー!!楽しみです!


**********************

7月も今日で終わりですね!

夏休みは私も子供たちと遊びながら

家の掃除に励んでいます!

暑い時期だからこそ

お家を綺麗に保つことで

気分をすっきりさせたいな~



まずはおもちゃの断捨離と掃除!!


4歳と2歳の男の子がいる我が家では

ブロックが山のようにあります!



P7285661

重曹なども考えましたが

乳児でもなくなったし、新聞屋さんから頂く洗剤で

種類別につけ置き洗いしました

P7285657



おもちゃ棚は引っ越し前の家で使っていたIKEAの棚

扉を外して子供部屋のクローゼットに入れています!

P7285665

中身を出して、容器も拭き掃除~!

気分すっきり!


子供たちのお片付けは

『仲間同士を箱に入れてね~』のレベル

それさえ難しいのが我が家の現実です(笑)

私も子供の頃、片づけ苦手だったな。。。

と、長男と昔の自分を重ねて見ていますw

もっと工夫が必要ですね!

ゆっくり考えてみます!


Chika



リブニットで親子お揃いコーデ

出来ちゃいました!

500円のリブニットで

3着!

ハギレも使いまくってギリギリでしたけどw


P1019052

長女用はスカートではなく

キュロットにして動きやすく♪

次女だけ生地が足りず、スカートです。。。

P1019059

初めての三人お揃い服

P1019037

帽子もCLASKAでお揃いです


早くお出かけしたくて

行ってきました代官山


P1019065


素敵な出会いがありますように♥




kumi


タイトなジャンパースカート

先日作った自分用のサロペットパンツ


お揃いの生地で次女のスカートを作りました

P1018964

生地があまり残っていなかったので

デザインはタイトに♪

P1018954

ハイウエストでタックが入っているところを

お揃いにしました


P1018965

1歳7ヶ月の次女

自我が芽生えていよいよイヤイヤ期突入です


長女の幼稚園がまだ半日なのもあって

最近は育児だけでくったくた・・・


大好きな手作りの時間が欲しいけど

なかなか取れません




無理せずゆっくりやっていこうと思います!



kumi

秋の親子お揃いコーディネート

幼稚園に入ってから

長女の服はめっきり作っていませんでした。

なぜなら

ピンク大好き~キラキラ大好き~
大きいリボン付けたーい

みたいな。。。w

私の作った服は着てくれなくなってしまったから



それでも、せっかく自分のワイドパンツをつくったので

娘2人とお揃いコーデがしたくって

余った生地でワンピースを作りました。

P1016669
enannaかわいい秋冬お洋服「エプロンワンピース」参考


エプロンみたいなワンピース。

P1016671

前はとってもシンプルです。

作るのも簡単でした!

後ろにリボンを付けることもできるし

前に持ってくることもできます。

P1016674


次女には

以前長女のために作った

オーバーオールのポケットだけ生地を付け替えて

P1016665

親子お揃いコーデの完成!!

ママと長女がお揃い

長女と次女がお揃いに見える

完全なお揃いではない生地使いがポイントです♪



この際パパのTシャツのポケットもお揃いにしちゃおうかなw





kumi
Instagram
記事検索