marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

料理

産まれる前の私時間

赤ちゃんが産まれたら

きっとおちおち寝てられないくらい忙しいだろなー。


と考えて

最近は私時間を過ごさせてもらっています。



実家の庭に咲いていた

アナベルのアジサイをドライフラワーにしてみたり


P1012691

読書をしてみたり。

P1012687

主婦業・子育てをしながら

自分のやりたいことを仕事にした

輝くママさんの紹介本。


いっぱい悩んで努力して、答えは見つからないけど

前に進めば結果はついてくる。


いや~刺激をうけました!


そんな中相方のchikaちゃんからプレゼントが届きました。

そう、明日は私の誕生日♪


P1012683

ずっと欲しかったイイホシユミコさんの食器。

ちょっこっとしたラベルにもセンスを感じます。

P1012696

形や色がかわいいぃぃ

写真だと色合いがうまく伝わらないのが残念!


さっそく今日のお昼は

食器に合う全粒粉のパンを焼いてみました。

P1012702

そして一緒にマッシュルームの秋のスープも。

私はスープが大好き。

SoupStockも大好きなので最近レシピ本を買ったのです!

手間がかかるけど、パンと一緒に食べると

ん~美味!!



里帰り中

お家で一人頑張っている旦那さんのためにも

レパートリーを増やさなきゃ!


新しい食器が増えると

料理のモチベーションもあがりますね。


chikaちゃんありがとう!



kumi













我が家のクリスマス

今日はクリスマス

我が家では家族三人でちょっとしたクリスマスパーティーをやりました。

今年のケーキはブッシュドノエルに挑戦!


PC257324

ケチって飾り付けを買わなかったので、何かシンプルなケーキになってしまいまいた。。。

中身は桃とみかんのフルーツが入ったシンプルなロールケーキ♪

せっかく作ったのだからと甘いのが苦手な旦那様にチョコの部分を無理やり食べさせたら
「硬っ」とか言いながらちょっと嫌な顔してました(笑)

夕飯はパン教室のクリスマス特別メニューで習ったパエリアとカルパッチョ
初挑戦のローストビーフを作ってみました!


PC267344


kumi

Instagram
記事検索