marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

Valentine

バレンタイン2017

もうすぐバレンタイン♡


今年のバレンタインは

三種類のお菓子に挑戦しました!

P1018247


カップで作るガトーショコラ


アーモンドショコラ


子供と作った型抜きクッキー


P1018258

一つ一つをダイソーのカップに入れて

P1018263

三つを箱にぴったりおさめたかったのですが

丁度良い箱がなかったので

ダンボールで手作り!

P1018243

家型にしてカバーを付けました!

P1018250

お家型はいつも家族の為に一生懸命働いている

パパにプレゼント♥

その他はダイソーで買ったクリアポケットや

ギフトッバッグに詰めてタグをつけ

いつもお世話になってるみんなにプレゼント♪



タグのデータを添付するので

コピペして良かったら使って下さい

名称未設定-1



kumi

子供と作るバレンタイン

今日はバレンタインデー

今年は最近料理やお菓子作りを手伝ってくれている

(いや、邪魔してるに近いけど・・・)

長女と一緒に

日頃の感謝を込めて

じーじばーばにも

お菓子を作りました。

チョコは難しいので、ココア味のクッキーとブラウニー

3歳の長女には型を抜いてもらいました。


P1014293

Dear Grandfather

 Dear Grandmather



ダイソーで売っているGIFTBAGの純白パッグは

薄いので

自宅のプリンターで

好きな文字を印刷することが出来ます。


ラッピングを手作りして

箱につめたら

P1014308


ちょっとしたサプライズメッセージ





P1014313


最近変顔しかしない長女の

ありがとう写真を

つなげてに切りました。


やっぱりじーじばーばには

孫の写真が一番!






今年のバレンタインはもう一つ。

来月引っ越してしまう

ママ友にママ友サークルのみんなから

メッセージカード。

バレンタインにちなんで

板チョコ型カードを作成しました。


P1014279



みんなの心のこもったメッセージ。



そろそろ届く頃かな~







kumi

100均で作る男前バレンタイン

今年のバレンタインのテーマは

男前バレンタイン。


ダイソーの正方形タイプのpapar box

セリアのメイソンジャー風瓶

を使いました。

P1014273

パパの男前に見えそうな写真を厳選しw

男前風に加工してw


(加工しすぎてw)


クラフト紙に印刷


(もはやパパではないかも・・・w)


それを正方形タイプのpapar boxに貼りました。




箱を空けるとぉー


P1014247


瓶の蓋のラベル

スプーン

瓶のタグ


色々な所に

普段は言えない感謝の言葉を散りばめました!



P1014257

そう、今年のバレンタインは

ティラミスを作ったのです。

メイソンジャー風瓶とココアの茶色が男前な雰囲気に

とってもマッチしてます!


オリジナルで

いつもとはちょっと違ったバレンタインギフトに

パパは喜んでくれるかな?




kumi


Happy Valentine's Day



今日はバレンタイン。

なのに雪。。。

今年は寒ーいバレンタインになりました。

でも心は暖かく・・・

なってくれたらいいなと
我が家もパパにプレゼントしました。


大雑把な性格の私は
正確な作業を要するチョコが苦手です

なので今年もチョコではなく

クッキー(笑)

パパは唯一甘いもので好きなお菓子がチョコなのに

毎年チョコじゃなくてごめんよ。。。



今回ラッピングに使用したのは

ダイソーでGETした本の様なBOX。

P2067618


こちらをアクリル絵の具で塗り塗り・・・

P2127652

アンティークっぽくする為に茶色や白を重ね塗りして

ラベルは印刷した文字を転写出来る
水転写シートを使いました。


箱を開けると・・・

P2127645

赤いリボンをアクセントに
同じリボンで作った♥をクッキーと一緒に散りばめてみました。




昨日遊びに来てくれたママ友にもおすそわけ

P2127656


P2127658

透明の袋の両サイドにマスキングテープを貼って

茶色いリボンの先端を挟むように
クラフトパウチで作ったシールを貼ったら

完成!

味の悪さをごまかすかのように、ラッピングは頑張ってみました(笑)


kumi




バレンタインの準備!

今週末はいよいよバレンタインですね

みなさんは手作りチョコ派ですか?購入派ですか?

私は毎年手作りしていますが、今年は失恋ショコラティエの影響もあり

凝ったチョコが食べたくなったので購入品&手作りの両方にするつもりです。


手作りチョコは、父がオレンジピールチョコが好きだと知ったので

はじめて大人向けチョコにしました

P2116848

オレンジラメルは手作りしたかったけど、無農薬のオレンジが手に入らず。。。

富澤商店のものを使いました。

ビターチョコでコーティングをして、カカオニブをまぶして大人味に。


出来上がったらプレゼント用に梱包です。

P2116860


私は今回小瓶に入れてみました♪



以下、梱包ができるまでです☆

トレーシングペーパーにマスキングテープを張ります。

P2076805


お花のクラフトパウチを使って色が混じるように抜いていきます。

P2076806

そして、Margueriteのロゴを白い紙印刷して

薄めたコーヒーで色をつけ、ふちを茶色のスタンプでトントンと色付けして

アンティークっぽいラベルにします。

P2116847

ラベルを小瓶に張って、リボンを付ければ出来上がり☆

P2116856


夫にはお手紙をつけて、日ごろの感謝を伝えようと思います

アンティーク風のラベル、Kumiちゃんのアドバイスで素敵にできたよ~!ありがとう!


みなさんも素敵なバレンタインを過ごしてくださいね!


Chika

Instagram
記事検索