marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

フラワーアレンジメント

welcome刺繍の付いたリースを飾って

青空個展出品用に

リースを作りました。

P1015240


welcome刺繍とセットで販売する予定ですが

針金で付いているだけなので取り外してもOK!

welcome刺繍を他のリースに付けてもOKです!

P1015249

昨日は母の日


長女が幼稚園で作った私の似顔絵をプレゼントしてくれました。

普段は全然言うことを聞かない娘ですが・・・


笑顔で『お母さんいつもありがとう』って

渡してくれました。


子育ての事で悩む日々が

報われる瞬間



嬉しかったなぁ~




さぁ今日から一日保育

青空個展に向けて商品作り頑張ります!!


kumi

ミモザのリース

最近よく見かけるミモザ

とってもかわいいですよね!

私も早速ジョイフル本田に言って

やすーくミモザゲットしてきました

P1014607

そして作ったのはミモザのリース。

ミモザだけでリースを作るには量が足りなかったので

家にあったリース土台を使用しました。

土台にミモザを針金でとめていっただけ!

P1014609

このままドライフラワーにしようと思います♪


そして昨日はパパのお休み。

お休みの日は

なるべく家族みんなで

ゆっくり朝食。

P1014592

今日のテーブルコーディネートはブルー!

基本青い食器が好きなんですが

テーブルクロスを敷くだけで

いつもの食器も違って見えます。



レーズンとくるみのパン

美味しかったのでお勧めでーす!





kumi


しめ縄リース

クリスマスも終わり、年賀状・大掃除・お正月準備と

師走は本当に忙しい月ですね

我が家は息子が2人、なかなか目と手が離せないので

長男にレンタルしてきたアンパンマンのDVDを見せている間

次男をおんぶして、窓ふきや換気扇の掃除などコツコツと頑張っています!

今日は大掃除の終わりが見えてきたので、

それだけで嬉しくなってしまい、ホームセンターへ行き

リボンや水引、松などをパタパタとお買い物!

家に帰り、しめ縄リースを作りました

PC261854

今年は新居で迎えるはじめてのお正月

本当は食器とか、お正月用のものが欲しいのですが・・・

今年はちょっと我慢です!


Kumiちゃんにお正月らしいテーブルコーディネート

相談してみようかな??


皆さま、良いお年をお迎えください。

来年もmargueriteをよろしくお願いします!



Chika



ハーブのリース

実家のお庭には

これでもかってくらいハーブが植えてあるので

簡単なハーブのリースを作ってみました。

P1012862

セリアの木のリースにハーブを差し込んでいくだけの

簡単リース。

ローズマリーにラベンダー。タイムにカレープラントetc

P1012864

娘とお庭遊びをするついでに。

このまま感じよくドライフラワーになってくれるかな?

試してみよう。



そして昨日のお昼は全粒粉入りのパニーニを作ってみました。

じゃがいもと長ネギのスープも添えて。

P1012843






kumi

赤い実のリース

しつこいようですが・・・

またまたリース作り

今回は赤い実(サンキライ)のリースを作ってみました。

PC111388

お花屋さんで売っていたサンキライを

リース型にしただけ!

と言っても、トゲがあるので結構大変。。。


MERRY CHRISTMASという文字は

チェーンステッチで刺繍しました。


PC111375

刺繍の文字やリースの形がいびつだけど・・・

またそれも味ということで






kumi


Instagram
記事検索