marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

ワークショップ

ショートパンツのワークショップ

先日

男の子向け

ショートパンツのワークショップを開催しました。

最近お気に入りの輸入生地のお店

jumble shop one

好きな生地を選んでもったんですが

夏らしいとっても可愛いパンツが出来ました。

P1011991

タックが入っていたり、しっかりしたぽっけが付いていたりと

形がしっかりしているので

出来上がりは売り物みたい!

P1011976

6月は2人の息子君たちの誕生日。

おしゃれママの生地選びのセンスと

丁寧な作業で

とっても素敵なパンツの手作りプレゼントが出来ました!

P1011999

今回のお菓子は

一回目が蓬団子と白玉を手作りした和スイーツ。

P1011815

二回目はクリームチーズのようなプリンのような・・・

クリームブリュレ。

P1011981

2日間ともお天気で

お昼は目の前の公園でランチ。

子供達もお友達と遊べてとっても楽しそうでした。




kumi



フリルスモックのワークショップ

ブログをお休みしている間に

女の子達のママさんと

ワークショップで

フリルスモックを作りました。

P1011684

今回はラベンダー色の生地が希望

ということで

P1011694

こんなさわやかな色のスモックが出来上がりました。



ママがちくちくしている間

女の子3人は仲良く遊んでくれていて・・・


P1011695

そんな子供達に

ママからの手作りのプレゼント



P1011686

今回のおやつは手作りあんぱん。

くるみが入ったあんこで

子供達もパクパク食べてくれました!





kumi


Blog復活!!

随分長いことblogをお休みしてしまいました。。。

見て下さっていた方々

すみません

実は2人目を妊娠して

つわりがひどくて・・・

しばらく意気消沈してました。

1人目の時とは違って

もうすぐ3歳になるおちびちゃんもいるので

なかなか重い腰が上がらず・・・ズルズルしてしまいました。


でも

ちょっとずつ活動は始めていて

先日(と言っても結構前かなw)

ワークショップをしました。



大好評のぺプラムタックパンツ。

私が作った生地と同じピンクの生地で上手に作ってくれました♪


P1011727


P1011728

今回のおやつは焼きたてのアップルパイ!

P1011732


今年の夏大活躍してくれるパンツになるといいな!



以前のようにコンスタントにとはいきませんが

また手作りを再開して

UPしていきたいと思いますので

宜しくお願いします



kumi



男の子向けワークショップ

昨日は

男の子のママ二人によるワークショップ2日目でした。

とっても丁寧なお二人!

これはきれいなズボンが仕上がりそう♪



PA090724


一生懸命ママがお洋服を縫ってる間

子供たちは『トトロ』タイム!

仲良く3人ソファーに座ってトトロを歌っていました。

PA090728



そしてついに

かわいいショートパンツが2つ完成!

PA090737

ギンガムチェックのショートパンツは

ちょっと写真では分かりにくいですが

大きいポケットがポイントで、

形がとってもかわいいパンツです!


PA090742

名前入りのラッピングも忘れずに♪


そして最後にティータイム。

今回は

林檎とマスカルポーネのクレープと

チョコバナナのクレープをお出ししました!

PA090734

2日間お疲れ様でした!

ベーシックな形なので他にも色々な生地で作ってみて下さいね!

ありがとうございました。





kumi








初のワークショップ終了

今日は前にブログに載せた、

女の子のママ2人によるワークショップの2日目でした。

P9220573


今回も大幅に時間をオーバーしてしまいましたが

子供たちの応援と出来上がりが見えてきている嬉しさもあって

最後まで楽しくワークショップを行うことが出来ました。

完成した瞬間は拍手喝采!

とってもかわいいぺプラムタックパンツが出来ました!



今日のティータイムはチーズケーキ

りんごのフィリングにマスカルチーズを添えて♪

P9220562


最後は完成したパンツを

名前入りでラッピングしてお渡ししました。

娘ちゃんたち、きっと喜んでくれますね!

P9220575



完成おめでとうございます!!

初めてのワークショップ、ご参加ありがとうございました!

私たちもとっても楽しかったです。





chika

Instagram
記事検索