marguerite~手作りblog~

大好きな手作りで、インテリアや雑貨、子供服など暮らしを楽しむアイディアを紹介しています。

wedding

リングピロー

先日義理の弟夫婦が遊びに来ました。

2人は12月に挙式予定!

今結婚式に向けてわくわく準備中です。

お嫁さんの誕生日が近いこともあって

プレゼントにリングピローを贈りました。

P1012058

木箱に入ったアンティーク調のリングピロー。

P1012059

ガラスの部分には

2人のイニシャルを入れました。

どう作ったかと言うと・・・

ガラスの大きさのマスキングテープに印刷したい文字を書き

それをなぞってカッターでカット。

印刷したい部分以外のマスキングテープをガラスに貼り

上からくもりガラススプレーをしました。

乾いたらマスキングテープを剥がせば完成!

なんちゃってサンドブラスティングの出来上がり。

P1012066

レースやリボンを使ってエレガントに。

上下にモスを入れてフェミニンな雰囲気に仕上げました。


結婚式には娘2人のお揃いドレスを作る予定。

今から楽しみです。




kumi

手作り結婚式

前回の記事、結婚式。


結婚式つながりで今日は

私の結婚式での手作グッズを紹介したいと思います。


私は表参道にあるミュージアム1999ロアラブッシュという所で

レストランウエディングを行いました。

築80年近い赴きある佇まい

西洋館ならではのアンティークな内装が

とても気に入りました。

ATT07940075

PB191108

手作りのテーマは『ロアラブッシュの雰囲気を最大限生かす』でした。


まずとりかかったのは

リングピロー。

ATT07940205

ケースが本になっていて

ATT07940206

開けるとこんな感じ

2人のイニシャルは母に刺繍してもらいました。

PB190056

入口に飾るオブジェ。

私の結婚式では

SKというロゴマークを

色々な所にちりばめました。

P9280648

招待状にも!

P9280649


ATT07940982
natural kitchenの造花を付けたネームプレート


ATT07940148
招待状とテイストを合わせたメニュー表


ATT07940961
二人のプロフィール


ブーケも手作りしました。

ATT07940464
ウェディングドレス用

ATT07941187

そしてお色直しは緑のドレスを着たので

ドレスに合う

P9280656
ブーケとアクセサリー

ネックレスだけ購入したものの

ちょっと寂しいから、チェーンをプラス加工して

イアリングは合う物が見つからなかったので手作りしました。

ブーケの造花はすべて東京堂で調達。

造花なら何でも揃うお店です。



そして最後はなんといっても

相方chikaちゃんが作ってくれた

ウェルカムボード

ここにもロゴが!

ATT07940007

私の家のテイストはこれで決まったようなもん!

リースは色褪せてしまったけれど

私の家の顔として

今でもダイニングに飾っています。

P1267515


これは手作りではないけれど

おすすめのウェディングツリー

ATT07940730

いつまでも飾っておけるかわいさ!

おすすめです!





手作りにこだわりすぎて

前日2時間しか寝ていない

という自分を追いつめる結果になってしまいましたが・・・笑

今思えば

いい思い出

こだわりの結婚式が出来たと思います♪




kumi


 

ウェルカムボード

先日

私の大学時代の友人Nちゃんの

結婚式に参加させてもらいました。





P9200521


笑顔の絶えない

とってもあたたかい結婚式で

だんだん暗くなる空に

なんと虹が!!

P9200542

神様の素敵な演出

結婚式の時、どしゃ降り雨だった私・・・

うらやましすぎるぜっNちゃん。。。


いつも明るく周りを元気にしてくれるNちゃんらしい

とっても素敵な式でした。


そして

私のプレゼントしたウェルカムボード

P9180450

大学の建築学科で出会った私達。

ウェルカムボードはそんな大学時代にちなんで

建築模型を作る材料で

ガラスのチャペルをイメージして

立体的に作ってみました。

P9180438

チャペルの中心には

2人が

とてもシンプルで、式場では少し地味でしたが

Nちゃんちのインテリアに合うように!

飾ってもらえると嬉しいです。



末永くお幸せに




kumi

Instagram
記事検索